2013年12月31日火曜日

愛した女性との死別体験から Vol.1 
&2014年お奨めセミナー オーラリーディング&JCHI認定クリスタルヒーリング レベル1のお知らせ


こんにちは。
ベルエールの町田です。

13か月ぶりのベルエールの再始動、少々とまどいながらも、仲間とチームの絶大なサポートを受けながら、なんとか顔晴って歩み出しています。

2013年最後の日ですが、今日も新春福袋と初売りのためにチームベルエールは全開で仕事中です。

ベルエール新チームは、まるで水滸伝に出てきた梁山泊を思わせるような、スピリチュアルで自立した精鋭たちが自然と集まって、始まりました。

出会いが、ことを動かし、出会いが人の使命の遺伝子をオンにする。。。先日講演会を企画させていただいた筑波大学の村上教授の言葉がシンクロします。

チームベルエールのすてきな面々は、そのうちまた、このブログでご紹介をさせていただきますね。

私が、起業家として、はじめて事業を起こしたのが13年前。

クリスタルを通じて、スピリチュアルな仕事をして世の中に貢献したくて、始めました。

実際は、本当にいろいろなことがあり、昨年は一度、このベルエールを閉店することにもなりました。もちろん前もベストを尽くしてきました。今は、また心新たに一からの再始動です。

謙虚に、そして丁寧に愛と調和に意識を向けて、人と地球の癒しのためにできることを、実践していきたいきたいと思っています。

2014年、新春福袋も企画しました。
少ないですが本当に良い役立つものを企画して、福袋にさせていただきます。ぜひ覗いてみてくださいね!

~ 愛する人との死別体験 ~

さて、、、、、
ところで、そんな前向きな言葉を今は、書いていますが、

実は、私は数か月前までは、生きることに困難を抱え、ペンを持って、必要な書類を一枚書くことすらできないほどの精神的なダメージを抱えていました。

住民票の請求用紙たった一枚が書けなかったのです。。。

今考えれば、明らかに精神異常だし、日常生活に障害がありました。

原因は、今年の始め。

2013年1月21日に最愛の人で、もっとも大切な仕事のパートナーであった妻との死別が、公私ともに私の人生に衝撃を与えたからです。その前には1年のガンと向き合う時期もありました。


大変つらい体験でしたが、だからこそ、きっと、僕の体験のシェアが役立つ人もいるかもしれないと直感がありました。、

これを書かせていただくことは、私自身の癒しでもあります。

本当に、なかなか書けなかったのですが、11カ月を過ぎて、少し回復した今、少しづつ、シェアをしたいと思っています。

私自身、実際に愛する人を失うとは、どんなことなのか、体験するまでわかりませんでした。

私の場合は本当に大変でした。

喪失のショックも苦痛は、想像以上に激しいものでした。

激しい痛みと感情に、本当に自分が生き残れるのかすら、全くわからない極限の状況に置かれました。

私と妻は、公私とも一緒でしたので、ほぼずっとパートナーとして人生の多くを共有し、しかも愛した人でした。

そんな彼女を喪失した時の感覚を言葉で表すとしたら、まさに、「自分の体が半分吹き飛んだような感覚」だったと思います。

精神や心は目に見えませんが、実は、自分という認識のほとんどが、精神と心からできています。

例えば、人は自分のことを「わたし」と呼びます。

「わたし」というのは、肉体でなく情報体です。

生まれてから生きている今までの自分を認識している情報がわたしという存在です。

死別の体験は、この私という情報体の「大きな一部」を喪失することになります。

身近で関係が深い人との死別ほど、大きな部分が、喪失されることを意味します。

もし精神でなく、物質的な肉体の半分に、大きなけがをしたり失ったりしたら、それは大変です。

当然、動けなくなるし、治療に大変長い時間がかかり、治療を間違えれば、それこそ再起不能にもなるかもしれません。

愛する者との死別は、物理的には、外からはわからないけれども、内面で、ほとんど肉体の大ダメージと同じようなことが起きています。

肉体のダメージと違って、外からはわからないので、死別者の多くの感情や苦痛が置き去りにされている事実があると私は知りました。

死別体験者が感じる苦痛は、想像以上に大きいです。

しかも、再生できるまでには、想像を絶するほど永い時間と適切なセラピーが必要だということも
私自身が体験して知りました。

セラピーには、専門的なサポートが必要だと痛感しました。

実際の私自信の癒しのプロセスについては、また、別の機会に書いていきたいと思います。

死別体験のシェアについては、書けるときに、直感に任せて書きたいことを書いていきますね。気長に、おつきあいいただければ、嬉しく思います。

続く
------------------------------------------------------------
~ 直近の超お勧めセミナーです! ~
 
 自分自身を癒し、浄化する圧倒的なスキルとヒーリングを手に入れて!
------------------------------------------------------------

オーラリーディングを6日間でマスター
 他人のオーラを読み解く本物の技術をお伝えします。
 が、起きることは、自分自身の浄化、セルフクリアリングです。

 2014年、オーラリーディングの技術と叡智を学びましょう。



~いよいよ関西、神戸で開催です!~

 英国と日本の認定を一挙にダブル取得
  クリスタルヒーリングの正統な扉です。

 JCHI認定クリスタルヒーリング レベル1

------------------------------------------------------------

本年も本当にお世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。

私自身が、ただ生かされていることに感謝した年でした。
命ある限り、愛と調和の未来へ向けて、少しでもできることが
できれば、幸いです。

どうか、2014年も、
みなさまの命が、霊が、生き生きと生きて幸せで
ありますように。

祈らせていただきます。

感謝

町田明生晴