2012年4月9日月曜日

チベット音楽

皆さまこんにちは! ショップスタッフ横山です。


4月にはいり、ぽかぽかと暖かい陽気が続いております。
週末は満開の桜が街並みを彩っていましたね。


わたくしごとになりますが、趣味でバドミントンをやっております。
昨日、バドミントンの練習のあと仲間と花見に行きました。
満開の桜の下、多くの人が解放感に満ち溢れ、宴を楽しんでおりました♪


もし、温暖差の影響で桜が一週間前に開花していたとしたら…。


先週のすさまじい暴風雨を思い返すと、この美しい桜は一瞬で散ってしまったことでしょう。

なんだか今年の日本はついてる気がする!

震災から一年、さまざまな問題が日本中を席巻しましたが、満開の桜が
すべてを洗い流してくれるようです。


そういえば最近、チベットの高僧・尼僧らによるマントラ(声明)集に
とても心惹かれています。

祈りも歌声の響きも、あまりに澄んで美しく、時としてぎこちなくなるわたしの
不器用な心をリラックスさせてくれます。

マントラボールエンジェルチューナーも、マントラと同じような作用が
ありますよね。

先日ベルエールの「某女性スタッフkさ」んにエンジェルチューナーのヒーリングを
処方していただきました。
わたしにとって初めての体験です。

リラックスした状態で椅子に座るわたしの背中から、腕や足、頭にいたるまで
エンジェルチューナーの神秘的な音色が、光が降り注ぐように体中を包みこんで
くれました。

スタッフkさんが、神が降臨した巫女に思わず見えてしまったほどです。

マントラ集と同じくかなりのリラックス効果があり、これはハマる!!
個人用に購入して自宅にて光の音色に癒される予定です♪

マントラボールやエンジェルチューナーは癒し効果大ですね。
日々を全力で頑張っている皆さまに、音色の癒しをぜひ♪