2012年2月10日金曜日

バレンタインまでカウントダウン!

皆様 御機嫌よう。
バレンタインまで後数日。
実は結構焦っているスタッフ龍澤です。

皆様今年はどうされますか?

前回のブログを見るに他のスタッフも色々と思う所はあるようですが
私は……私は…………まだ考え中です。
企画は事前準備と下調べを徹底的に、というのがモットーなのですが
いかんせんそろそろやり尽くしてきた感があります。

14日当日ではないにせよ、
その前後に恋人がいようがいまいが
何人か都合のつく人間が集まって何かしらやる
というのを大体毎年やっておりました。

ただその顔ぶれの中にはそれこそ様々な人がいて、
時と場合によりけりではあるのですが、
これまた個性的な顔ばかり揃う事もあります。
すると当然極々一般的な日本のバレンタインとは違ったものに。

去年は直径が80cmはあろうかというお菓子の家を作りました。
最初は普通に作っていたのですが、その内段々と脱線してきて
ウエハースの壁が果たしてどこまでデコレーションの重みに耐えられるか、
但しデコレーションはあくまで美しくなければいけない、
などというおかしなコンセプトにずれてしまいました。

その前はフラワーアレンジメントでフェイクウエディングケーキ。
その前はセンスのあるバレンタインカードと演出対決。
その前は和洋中その他折衷利き茶大会。
その前はチョコであってチョコでないものスペシャル。
その前はショコラ・ショー選手権。
などなど。
もう何が何だか分からない事態になってしまう事が大半です。

ただ、たった一つの共通ルールは「バレンタインに関連する物」です。
要はフラワー・カード・チョコのどれかを
いかに捻って楽しむか、にかかっているのです。

そんな訳で今年はどうしようかと頭を捻り、
ふと目についたグリーンマン。

これです。

何と言ってもグリーンマンはフラワーエッセンス。
そしてカードもあります。
しかもブランドのチョコのようにメジャーではないので
イコール個性的な面々も満足するのでは?
良いじゃないですか!

ちょっとこれを第一候補にあと数日、
色々なものを見て回ろうと思っています。

皆様もお一ついかがですか?
特にプラクティショナーやインストラクターになられた方々や
ペンデュラムの使い方を御存知の方は
相手にピッタリなオンリーワンのボトルを作れますし。
是非候補の一つに考えてみて下さい。
素敵なバレンタイン演出のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。


【グリーンマンエッセンス】
全ラインナップはこちら→グリーンマンエッセンス
限定のスペシャルエッセンスはこちら→スペシャルエッセンス
エッセンスの作成やグリーティングなどカード系はこちら→カード
どれも綺麗な大きめサイズのイラストはこちら→アート
お守りにイチオシなアクセサリーはこちら→ペンダント

いつもありがとうございます。