2012年1月30日月曜日

真っ只中です!

みなさん こんにちは。
スタッフ宮原です。

明日で1月も終わりますね。
我が家はただ今、受験の真っ最中です。

マイペースな息子の様子を見ながら
口にこそ出しませんが、内心では
願書は?受験票は?書類は揃っているのか?
と、密かに気になるこの頃です。

そんな親の心配をよそに、マイペースな息子の行動はといえば、
1年前と、まったく変わりない様子。

はたしてその心境はいかがなものかと尋ねたところ
やることはやっていいるし、なるようになる!とのこと。
(いや、やっているように見えないから気になるのだけど・・・)
と思ったものの、親は親で、後で後悔しないよう
今、やれることはやろうと思い、過ごす毎日です。
できることは、環境を整えることや栄養のある食べ物を作ること!

もはや体調の管理が一番重要な時期なので
無事に乗り切ってくれることを願うばかりです。

そんな息子が先日の試験で、
「終わったと思っていたら帰り際、突然
『そういえば・・・
あなたが今、一番大切にしていることは何ですか?』
と質問され、急な事で驚いて何も思いつかず、
『今、こうして生きていることに感謝することです』
と答えたんだ」とのこと。

それを聞いて、確かにその通りだと頷くものでした。
そんな我が家の受験シーズンももうしばらく続きますが
親も子も、毎日を思い残すことのないように
過ごしていきたいと思っています。

みなさまもどうぞお風邪など召しませんよう。

お読みいただきありがとうございます。