2011年12月22日木曜日

ちょっとイイ事

こんにちは、ベルエールの野沢です。

今年も、残すことあとわずか。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか?

2011年は日本も世界的にも大波乱の年でした。

日本の長引く平成の大不況も益々厳しさを増し、
企業の倒産、失業率は過去最高を更新

東日本大震災と福島の原発事故では、
今まで味わったことのない深い悲しみと、
ぶつけようのない怒りを感じました。

その傷が癒えないうちに追い打ちをかけるかのような
タイの大洪水。

ギリシャ危機が火種となった世界的な株価暴落。

円高により企業収益も落ち込み、軒並み赤字決算に転落
企業は生き残りをかけて大リストラを実施
更に失業率が高まる、まさに負のスパイラル。

私が思うところ、2011年はとりたて、いや、全くと言っていいほど
悪い事ばかりで、良い事などなかったように思えてしまいます。

でも、身の回りに目を向ければ決して悪い事ばかりでなく、
日常のほんの些細な事の中に、きっと良い事もあったはず
なんですよね。

私事で言えば、私の娘がこの就職難の中、無事就職出来た事とか、

小学生の頃からの親友と子供の頃からずっと続けてきた
「東京モーターショー」に今年も二人で行けた事とか、

私が、よく行く「すき家」の牛丼が250円になって、豚汁サラダセットと卵を付けても460円、
それで、ちょっとリッチな気分になれた事とか。

良い事って、探せば身近に結構あるんですね。

今年もいよいよ、クリスマスも目前。

長年、続けてきた、我が家、屋外のド派手なイルミネーション、今年は止めました。
被災地の方々を思うとそんな気分になりません。

代わりに、家の中で、控え目なクリスマスの演出を楽しもうと思います。

今年は、「ソルトランプ」のサンタさん。
クリスマスとソルトランプってなぜか合うんですよね。
ほんわか、のんびり、クリスマスも良いもんです。
これも、ほんの小さな良い事だったりして!

皆さまも、身の周りの “ちょっとイイ事”  探してみて下さい。
 一時の幸せ感じられますよ!

写真は、ソルトランプLL
何となく、顔に見えちゃうところが不思議・・・




















【ソルトクリスタルランプのホームページはこちらです】