2011年11月7日月曜日

小さなすぐれもの

皆さま こんにちは。
肌寒くなってまいりましたね。

この時期、本を片手に、
ソルトランプとあたたかいひざかけにミルクティ…
そんな至福のひと時が欠かせないスタッフ宮原です。

先日、ペンデュラムダウジング講座かありました。
かねてからお客様より、どうやって使うの?
というご質問をいただいていたのですが
ご参加いただいたお客様からは、
日常生活でもどんどん取り入れていきたい!とか
やっと気になっていたことがわかりすっきりした!
など、他にもたくさんのお声をいただきました。
中でも、問いのたて方に対する皆さまの反応が
とても大きいなと感じました。

普段、誰かと話している時にでも自分の発する言葉を
視点を変えて冷静に聞いてみると、
なんでこんなことを言ったのだろう、と
思うこともあるかもしれません。
問いのたて方も人それぞれですから、
同じことがテーマだとしてもいろんな質問がでてきます。

意外に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
今在る自分を信頼すること、や考え方の変換、
どこにつながり、自分のどの部分から物事をみているか
そんな深いものを気づかせてくれるきっかけにも
なるんだな、と皆さまの反応をみて感じました。

先日、【ペンデュラム】がアップされました。
ぜひ一度、お使いいただければと思います。

お読みいただきありがとうございます。