2011年10月31日月曜日

お福分け

みなさま こんにちは。
スタッフ宮原です。

今日の東京はぽかぽかとして、
陽射しが明るい一日になりました。

皆さん10月最後の一日をいかがお過ごしですか?

今朝は、出社後お店の外の掃除をしていると
視界の片隅にひらひらと舞うものが…!

この時期にまだ蝶が?と思っていたら
店舗の玄関先の花びらが散っいるところでした。

[散る]というより[舞う]という表現がぴったりの光景で、
ホウキを持つ手も止まり、しばし(といっても一瞬ですが)
見入ってしまったのでした。

思わず手に取りたくなり屈むと、少し離れたところに
同じ花から外れた花びらが落ちていました。

その花は、きれいに ハートと蝶にわかれていて
朝一番の粋な贈り物に嬉しくなりました。

その花が、この写真です。







プクっとしたハートのカービングストーンと一緒に並べてみました.
商品は【こちら】


そういえば、よく息子たちが、
~~みたいな葉っぱ、
~~みたいな雲、
~~みたいな石、
と、よく持ってきますが
まだ、大人のように固定観念や常識に囚われていない子どもは
驚くほどいろんなものの見方をします。
大人になるにしたがって、或いは
日常に埋もれて、
忘れがちになる世界ってありますよね。


最近、あまりゆっくりできていなかったので、
今日の小さな訪問者は、私にとって
「気持ちを切り替えることを忘れないで!」
「時おり、自然の中に意識を戻すことを思い出して!」
というサインでした。

こんな風に朝から気分よく、仕事に精を出す宮原でございます。
今日は皆さまにハートのお福分けです!

お読みいただきありがとうございます。