2011年10月13日木曜日

愛の宝石 クンツァイト

こんにちは! ベルエールの野沢です。

私が、この石と出会ったのは今から10年ほど前。
某百貨店でジュエリーコーディネーターとして従事していた頃、
男性の私から見て、何とも妖艶な美しさを持つこの石の魅力になぜか惹かれました。

そのきっかけになったのは、その頃私がいた宝石売場に頻繁に訪れる、あるお客様との出会いです。

そのお客様は50代半ばの女性で、いつも「クンツァイト」を使ったジュエリーを探されていました。

そのお客様のお話では「私には、この石が必要なんです」との事。

その頃の私には、その意味が全く分かりませんでしたが、
今、やっとそのお客様の気持ちが、少し解ったような気がします。

「クンツァイト」はリシア輝石、鉱物スポデュメンの一種であり、ライラックピンク色のクンツァイトは、発見者であるクンツ博士に由来して、その名が付けられたと言われています。

透明感のある、紫がかった薄っすらとしたピンク色が上品さと強さを感じさせるとても魅力的な石です。

クンツァイトは『愛』『サポート』『安らぎ』などのキーワードを持ち、見返りを求めない無償の愛を教えてくれる石と言われています。

クンツァイトの波動は感情を開放して神経を安め不安や心配ごとを解消して内なる平和を見出し、人の心に眠る愛の信念を呼び覚ますサポートをしてくれると言います。

愛と平和の心は、他者への慈愛に目覚め積極的に行動ができるようになり、その結果、いつしか自分自身も「愛される存在」となっている事を見出します。

感情的な混乱があったり、ストレスで神経が張りつめ、自分を愛することができず、そして他人への愛も表現ができない人。
そして、自尊心を高めより進化した自分を求める人にこの石は手助けとなってくれるのです。

クンツァイトをペンダントにして身につけてみてください。
クンツァイトの愛の波動が全身を包み込み、そしてあなたに自然体の愛と、穏やかな安息をもたらす事でしょう。


【ベルエールの素敵なクンツァイト達です】
http://www.belleaile.com/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=%A5%AF%A5%F3%A5%C4%A5%A1%A5%A4%A5%C8

ベルエールオリジナルジュエリーの他
高品質な、クンツァイトのルース(裸石)を使って、オリジナルのジュエリーも作れます。

お手軽な、ワイヤー加工から、シルバーや18金等を使った本格的なものまで、
ご予算に合わせて何でもご相談に応じます。

お問い合わせ、お待ちしています!