2011年10月10日月曜日

わかったつもり、と、わかる、の違い

どこにいったらいいのか、今何をすれば良いのか、
全くわからなくなることがある。
そんなときに、必死に水を掻いて、泳いでゆこうとするのだけど、
自分がいる海はすごく大きくて、大海の中では、やがて力つきてしまう。

そうではなくて、
大きな流れが常にそこにあって、
自分も常にその流れとともにあることができる。

そのことに気づいたら、すごく楽になる。
少しも力を入れる必要はない。
必死にもがく必要もない。
リラックスして、ただ、その流れに、身を任せればいいだけ。

今何でこんなことが起こっているの?
私、どうすればいいの?
って思うことが、良くあったりするけれど、
今起こっているこのことこそが、最良であり、最善のことなのだとしたら・・・?
そして、最善の事以外、そもそも自分には起こり得ないのだとしたら。

答えは、
目の前のことを、100%楽しむ!
自分がやるべきこと、自分にとって必要なことは、たぶん、それだけ。


・・・と、いうようなことが、最近やっと腑に落ちてきた、スタッフ小林でございます。
このようなことって、頭ではわかっているけれども、
ふとした瞬間に、「わかる」、すなわち、自分の感覚として、
そうか、そうだったんだぁーーー!!と、落としこまれる瞬間があります。

理解した瞬間、それは、小さな悟りともいえるものかもしれません。
その気づきによって、人生が驚くほど、大きく変化したりします。

でも、情報として頭で知っている、ことと、
本当の意味で、腹の底から「理解している」こととは、全く、違います。

わかったつもりになっていることの方が、何も知らないより、
もしかして、タチが悪いかもしれません。
なぜなら、わかったつもりになったままで、その本質に目を向けることがないから・・・

と、言いながら、私も、“わかったつもり”のままになっていることが、沢山あります。
それらのことには、やはり、ヒーリングセッションを通して気づかされることが多いです。

日常の中でも、勿論気づきは沢山あるのだけれども、
自分だけの為に向き合ってくれる人がいて、自分だけの為に用意された場があって、
その中でじっくりと自分と向き合っていくセッションの時間は、本当に贅沢な自分へのギフト。
セッションを受けるたびに、とても沢山の、深い気づきが得られます。

大好評の、10月の週末開催、
JCHI認定クリスタルヒーラーによるクリスタルヒーリングフルセッション
既に残席わずかですが、まだ空きがあるようですよ。

ご興味のある方は、お早めにどうぞ♪

【詳細ご案内】クリスタルヒーリング個人セッション体験会

いつもありがとうございます。