2011年7月25日月曜日

オーダー品ってこんな感じ! だいにだーん!

皆様 御機嫌よう。
嬉しい事にラリマー企画御好評頂いておりまして、
やっぱりてんてこ舞いを続けている龍澤です。

元木恵理の無料セッションとか
(個人的にはされる側だとふわーっとなってしまってちっとも覚えていられないので
是非じっと見つめる役をやってみたいです。学習にはとってもよさそう!)
セールをやってるビーズに先日ちょこっと商品補充がされたとか
(目敏い皆さんはもう見つけてどんどん追加で御注文下さってます!)
ここ最近店舗で話題のイロイロだとか
(実は結構個人的なオススメがあるので御来店の方にはプッシュしてます!)
お気に入りの子達が幾つかお嫁(婿?)入りした事だとか
御紹介したい事はそれはもうたくさんあるのですが、
今回はスタッフからのリクエストで
ワイヤー作品ちょこっとお披露目の第二弾をしようかと思います。


まずは某スタッフに「一体どこまで進化するんですか……」と言わせた
《バッキーボールカゴ》です。




片面はアヤワスカをモチーフにしたシンメトリーなくるんとした感じ、
もう片面はアンシンメトリーで三日月のモチーフを、
という事でお受けした18mmサイズのバッキーくんのお家です。
4種類のワイヤーと様々なテクニックを駆使しております。
使ったワイヤーの本数はもう数えられません。

そしてやっぱり完成直後からわらわら集まってくるスタッフ(笑)
いえいえ、今回はもう製作中からチラ見されておりました。
みんな何を作っているのか気になって気になって仕方がなかったようです。



さて、お次はペンダント兼ペンデュラム。
お店の常連さんなのですが、天使がとってもお好きという事でしたので
ズバリ、《天使&ハート》がモチーフです。




個人的にはインカローズの大玉と持ち手の部分に付けた羽がポイントです。
引き輪を付けてトップ部分の取り外しを可能にし、
リバーシブルで使えるペンダントにしてあります。
ひたすら「カワイイ!」とスタッフ達の絶賛を浴びた子です。

常連さんはお引き渡し予定日の朝一番にいらして
満開の笑顔でお持ち帰りになりました。
そして早速その日に使われたのだとか。
嬉しいですね!

そして某スタッフはこのハートの作り方にフォーリンラブだったらしく、
欲しい!とおねだりされましたので、
今では彼女のピンクメタモにもこんな感じのハートが付けられています。



如何でしたでしょうか。
意外とワイヤーは応用がきくんですよ?
……と申し上げましたら、ワイヤー講習会の受講生の方々からは
「応用過ぎます!」
とツッコミを頂いてしまいました。
いえいえ、ワイヤーとお友達になれれば皆さんにも作れますとも。

こんなの作れるかな?
と思ったらまずは相談してみて下さいね!

今日もこれからラリマー企画のデザイン相談と製作に取りかかります。
御注文下さった方、お届けまでもう少しお待ち下さい!


ラリマー企画はこちら→ラリマーカボション加工キャンペーン


いつもありがとうございます。