2011年2月10日木曜日

花粉症とアクアマリン

皆さまこんにちは、
ショップ、Men'sスタッフの野沢です。

最近、寒さも和らいできて、気持ち少しずつ春に近付いているような気がします。
私も、「好きな季節は?」と聞かれれば、迷わず「春」と答えます。
美しい新緑、花は咲き乱れ、何よりも女性が美しくなる季節。
正確には、男性から見て“女性が美しく見える”季節なのかもしれませんが、
いずれにしても好きな季節です。

そんな綺麗な季節ですが、困るのは、春の名物「花粉症」。
もうすでに、喉や花の“ムズムズ”が始まった人も多いのではないでしょうか。
なんでも、今年の花粉の量は、昨年の5倍~10倍などと言われ
今から、対策をとられている方も多いのでしょうか。
そういえば最近、朝の通勤時、マスクをした人の姿が多く見受けられます。
症状が重い方になると、目玉を取り外してじゃぶじゃぶ洗えたら、
どんなにか気持ちいいだろう…、と仰っているのを耳にしたことがあります。

さすがに取り外して洗う、という訳にはいきませんが、
先日、お店に商品をディスプレイしながら目にとまった石
「アクアマリン」のエネルギーが、ひょっとしたら役に立つかも…?と
ふと思いました。

アクアマリンは3月の誕生石(守護石)としても有名な石。
丁度この季節に宝石店などで見かけることも多いのではないでしょうか。
鉱物的には「べリル」という種類でエメラルドも仲間です。
色合いは、ほぼ無色透明なものから海のように濃いブルーグリーンのものまでさまざまです。

アクアマリンは、その名前と、そして色からもわかるように
「水」のエネルギーを持っています。
不要なもの、滞っているものを洗い流し、浄化してくれることを得意とするそうです。
発熱や筋肉痛などの時に使うと、そのエネルギーを取り去り、
鎮めてくれるとも言われています。

アクアマリンに花粉症が効く、というのは突飛な発想かもしれませんが、
花粉症は、まさにストレスなどが悪化の引き金になることも多いと聞きます。
この季節、もし心や体のどこかが何か滞っている・・・と思いあたる節があるなら、
アクアマリンのエネルギーを上手く取り入れてみるのも一手かもしれませんね。


そして実は、
ベルエールオリジナルのアクアマリンの新作ペンダントが来週お目見えします!
そうです、さりげない前宣伝でもありました・・・。

3月の誕生石でもあり、バレンタインやホワイトデーといった大切なこの時期にあわせてお作りした、ベルエールだけのオリジナルペンダントです。
雪の結晶を思わせる、キュートで気品のあるデザインはきっとあなたを魅了する事でしょう。

また、アクアマリンは喉のチャクラに対応しますので、胸腺と喉の間につけられる
ペンダントヘッドは、とてもおすすめのアイテムでもあります。

2月16日web にてお披露目予定です。
お楽しみに!