2010年10月28日木曜日

ルーンって……やっぱりすごい

皆様ご機嫌よう。
いきなり寒くなりましたので、
朝の最も忙しい時間にセーターを引っ張り出したスタッフ龍澤です。
社内でも「あれ? セーターなの珍しくない?」と言われました。
はい、こんな時期にセーター着てるだなんて人生初です。
完全防寒の冬物コートを引っ張り出すのが間に合わなかったので
せめて中に着るもので対抗してみる所存です。
ベルエールの奥に居る植物たちも寒さには大層弱いので
色々と気を配らなくては、と決心したばかりですし、
それはもう唐突に冷え込みましたので皆様もお体には十分お気をつけて。

さてさて、実は私つい先程まで時間締め切りの仕事と格闘していまして。
午前中までにー!
と内心叫びつつ必死で手と目と頭を動かしておりました。

そして、そんなところにふらりとやってくる勇者・小林。
あ、この小林はワークセミナーも担当しておりますので
皆様案外よく顔を合わせているかも知れませんね。
顔見知りの方はお分かりかと思いますが、
不思議で面白く、頭もよくて可愛らしいという実に魅力的なスタッフです。
ベルエールってそういうスタッフばかりなんですよね。
今まで見てきた中でも最も魅力的なスタッフ達です。
いずれ一人一人ご紹介したいという密かな野望も抱いているのですが……
それはまたの機会に致しましょう。

話が横っ跳びしましたが。
さて、そんな勇者小林が何をしに来たのかと言いますと、
「本日のルーン」ってご存知ですか?
メルマガやツイッターでも何度か話題に上っているのですが、
不思議な力を持つ古代文字ルーンを使って
今日の自分を手助けして貰おう!という趣旨のお楽しみです。
引いたルーンの文字を手に描いたりとかしています。

「龍澤さんも引きますかー?」
と言ってえへへと笑ってみせるその顔に、
実は私、大層弱いのです。
『この人のこういう顔に弱いなー』ってありません?
そんな訳で。
つい数秒前まで眉間に皺を寄せて画面と書類と睨めっこをしていたのに
眉間の皺も鬼気迫った形相も何処へやら。
そんな自分に苦笑いをしつつルーンを一枚引きました。

が、しかし。
「キーワードは『男性性』ですねー」
ルーンは嘘をつかないのです。
「それって仕事しろって事ですか、ね?」
と聞き返したら、
「あ、そうですね。仕事もです。火のようなエネルギーを松明で燃やし続けるように持続、らしいですよ」
と笑顔で返されました。
……集中力を維持しつつ全力で仕事をせよ、と?

正直耳が痛すぎました。
まったくもってその通りです。
本日中にこなさなければならない仕事が何点か。
集中力なんて切らしている場合ではありません。
燃え尽きるまで頑張らねば! と改めて思いました。
確かに今日の自分に必要なと言うかそのものなルーンです。
よく元木が「もう分かってるよ、って思うくらいしつこく同じ事言ってくるよね」
とルーンを語ります。
そしてそれが自分でもよく分かるので余計に耳が痛いと思うんでしょうね(笑)

本当にルーンってワクワクするくらい不思議な文字です。
皆様も機会がありましたら是非とも
「今日のルーン」を試してみて下さいね。

ルーンって何? という方にはこちら。
ルーン1day
ルーン1day 上級コース


いつも有り難うございます。

2010年10月26日火曜日

自分のボディと会話してみる

こんにちは。CHAJ小林です。
急に寒くなってきましたが、皆様はお元気でお過ごしですか?

最近の私のテーマは、「ボディに目を向ける」です。
気温の変化が激しいと、自分の体調の変化にも敏感になりますね。
冷えが気になってきたり、あれ、ちょっと体調が悪いかな・・・?と思ったり、
調子を崩した時には嫌でも意識する自分の肉体ですが、
普段の何気ない生活の中でボディに意識を向けることは、皆さんはありますか?

私は迷いや悩みがある時や、なんだかもやもやしている時などに
自分の内面に目を向けて感情を感じてみたり、時にハイヤーセルフと会話してみたり、
ということはやってきましたが、意外に目を向けたことがなかったのが、自分のボディでした。
スピリチュアルなことに携わっていると、ついつい上の方(波動が高い領域)に
意識を合わせることにばっかり注目してしまいがち。
そして、魂が本体ならば肉体は器、などと例えられる肉体の方を、
つい疎かにしてしまってきたような気がします・・・。
でも、考えてみればボディはちゃーんと私の一部であり、
私の表現の一部を担ってくれていて、何より今、生きて現実創造をしていくために
絶対不可欠な大切なパートナー(パートナーという表現が適切なのかは分かりませんが)なのだと
先日誕生日を迎えるあたりに、ふと気付きました。

そのことを考え始めたきっかけは幾つかあるのですが、
大きな要因としては、自分の食生活に目を向け始めたことかもしれません。
私はいらいらしたり満たされない感情がある時は
(時には、満たされない感情があることにすら気づいていないこともありますが)
必ずスナック菓子など、ジャンクなものが食べたくなります。
食事の後でも別腹のように欲することも多いのですが
でもその時、身体が欲しているかどうかに意識を向けてみると、
「もうおなかいっぱい。全然必要じゃない」とはっきり教えてくれます。
ボディと会話するようになってはじめて、自分の食生活が
いかに感情に支配されているかに気付きました。
そして、感情のままに食べることで、如何に身体に負担を掛けていたかも・・・。

それをきっかけに、何かがあると身体に聞いてみる、ということを始めました。
会話をしてみると面白くて、音に例えると、ハイヤーセルフが
清々しいハープの音のような高さだとしたら、ボディは低くてあったかい音。
たとえると「ド」の音で、あったかくてちょっと骨太な感じです。

身体の声をきくことをはじめたばかりで、知らないことがまだ沢山あります。
でも、走ること、食べること、歌うこと、踊ること、そして外見の美しさや豊かさも
全部ボディが担当してくれている人生の一部です。
いつも当たり前に思って気にも留めていなかった
いろいろな身体の動きやはたらきについて、教わることは沢山ありそうです。
これからは、ボディに感謝しながら、自分の大切なパートナーとして
一緒に楽しく歩んでいきたいなぁと思います。

自分の身体とのつながりを、皆さんも是非感じてみてくださいね♪

ちなみにこの季節になると、無性につけたくなるのがアンバー。
自分の身体を優しく包み込んでサポートしてくれます。

【アンバーはこちら】

<ベルエールパワーストーン辞典より>
エネルギーを肉体に根付かせる特性を持ち、地に足をつけて
確実に夢の実現へと導いてくれる石です。
人生の目標となるような願いに向かって、行動を起こすための活力と
モチベーション(意欲)を与えてくれます。
オーラの乱れを落ち着かせて安定をもたらすことにもつながり、
同じように電磁波などの乱れた気も整えてくれるバイブレーションを持っています。
やさしい太陽の日差しに包まれているような幸福感と安心感、
そして成功を手に入れるための原動力をもたらしてくれる石だと言えるでしょう。

お読みいただきありがとうございます。

2010年10月21日木曜日

写真公開!店舗と増床の様子

こんにちは。スタッフの萩原です。
本日、東京調布は雨で肌寒いです!

さて、ブログやツイッターでもつぶやいていましたがお店増床に伴い
お店のレイアウトも大分変りましたので、今日はその様子を写真で公開したいと思います!

お店に一歩入ると・・・こんな感じになってます!
たくさんのクラスターや丸玉、新商品がお迎えします。











近くに寄ると、、、
丸玉やクラスター、原石、水晶ポイント、あらゆる商品が手に取ってみれる位置に
あります。











レジ前にも色鮮やかな石たちがお目見え♪
観葉植物と、ハロウィーンなのでカボチャの置物があります。
パープルの水晶サザレ入りピローに乗っているのは、セレナイトの丸玉!
これがかーなーりーキレイです♪











そして・・・
増床したお店の一角は、こんな感じになってます。
ジュエリーはこちらで皆様のお越しをお待ちしているのです。











ちなみにその脇のお部屋は、制作工房になる予定です。
まだお見せできないのですが、楽しさ満載のベルエールになっているのは確かです!!


また、今週末から元木恵理の無料体験セッションが行われます。
http://www.belleaile.com/page_shopinfo/eri_session.php

通常は、有料の完全予約制で承っております元木恵理の個人セッションですが
今回は特別に無料体験として実施させていただきます!

10/23(土)、24(日)、30(土)、31(日)の4日間限定です!
営業時間は11:00~19:00です。
この機会に是非ベルエールに遊びに来て下さいね!
皆様のお越しをお待ちしております!


ありがとうございます。

2010年10月19日火曜日

新商品続々登場!

こんにちは。webスタッフの小林です。
日中晴れていると暑いと感じますが、曇り空だと肌寒く、毎日何を着て出掛ければ良いのか、判断が難しいですね。

さて、先日オーナーの町田&元木が仕入れに出掛け、ついさっきその商品が届きました!どんな石達がやって来たのか開梱、仕入れ処理を待ち切れず、ちらっと中身を見てみると・・・

あるはあるは、たくさんの水晶や色石達が新聞紙やエアパッキンに大事に包まれて、出番をひっそり待っているかのよう。

これから開梱して、洗って乾かして、データを作って写真を撮って値札を貼って、etc・・・

webアップは来月からになりそうです。楽しみに待っていて下さいね。

いつもありがとうございます。

2010年10月14日木曜日

ベルエール増床リニューアル

営業担当の野沢です。  
10月も半ばを過ぎ、夜になると虫の音が秋を感じます。

なんて思っていると、突然、真夏に逆戻り。

不安定な季節の変動に身体の不調を訴える人が増えていますが、
皆さま、お変わりはございませんか。

あの美しい、日本の四季の移り変わりは、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。

季節はなかなか変わりませんが、ベルエールが変わります。

この夏、実店舗、ベルエールがリニューアルオープンをしましたが、
さらに、増床リニューアル致します。

今までの店舗の奥に、新たに、ビーズ工房・ジュエリーコーナー・リーディングルーム
の3部屋を増設して、今までの約2倍の広さになります。

店内の増設は、床、壁紙以外は全て手作り。
代表の町田と私の男性2名で“気”を入れて取り組んでいます。

連日続く肉体労働で、さすがに体中が筋肉疲労でボロボロ。
以前はこんな事なかったのに・・・

こんな時、男は年を感じるのです。

ビーズ講習会等のワークセミナーも更に力を入れて行っていく予定です。

ゆっくりと流れる時間の中で落ち着いてお買い物ができるよう、
ご来店いただいたお客様が、サービス・質・量、全てにご満足いただけるような
サロン作りを心がけていきたいと思います。

現在、急ピッチでリニューアル進行中、近々オープン予定です

四季のように美しく変わりゆく“ベルエール”
どうぞお楽しみに!

2010年10月12日火曜日

ルーンは嘘をつかない!

こんにちは。スタッフの田村です。

今朝、スタッフ小林に、
ルーンリーディングをしてもらいました!



ルーンとは、常に真実を照らし出し、絶対に嘘をつくことはないと言われる
宇宙のすべてのエネルギーを反映する一つのシンボルです。

「今日の私に必要なエネルギー」と質問して
ルーンのチップを全部触って、一つだけ引いたのですが、

私が引いたのは「ウィン」というルーン。
喜び・幸福・よりよくなる為の変化などがキーワードのルーンです。

「考えていることを行動・現実に移す」という意味も持ちます。

昨日の夜、じっくりと考えてみた事とぴったりなルーンだったので
びっくりしました!

そのことをグラウンディングさせれば、よりよくなるよ!と、
ルーンに励まされているようで嬉しくなりました。

ルーンは、いつ、どんな時に引いても的確で、的を得た答えをくれます。

それが、その時は「?」と思うような事であっても、
すぐに、それが自分で今まで見ないようにしていたりした部分だったと気付かされます。

ルーンは、嘘をつかない。本当に、おもしろい魔法です!


 的確で分かりやすく、ルーンの意味と活用法を学ぶワークショップがあります。
 →【ルーンリーディング 1dayワークショップ】

 元木が皆様の、それぞれの誕生月に対応するルーンを引き、
 そのルーンを彫刻してある水晶を使用してブレスレットを制作しました。
 →【ルーンリーディングブレス】


いつもありがとうございます。

2010年10月7日木曜日

すべて日々の積み重ね!

こんにちは。
ショップスタッフの宮原です。

10月に入り涼しい毎日!皆さんいかがお過ごしですか?
今月は、私の周りはお誕生日ラッシュです。
子どもも今月お誕生日を迎えますが、ケーキというものの存在すら知らず
ローソクに興味津々だった十数年前の誕生日がついこの前のように感じられます。

最近では、青年期の入り口を向かえ、親との関わりも変わってきました。
親にとっての一日と、子どもの過ごしている一日は同じ24時間でも
まるで違うものなので、成長著しい子どもを前に
親の対応を変化させていくのを忘れそうになります。
あっ!もうこんなこと言わなくていいかな。とか
こんなことを考えるようになったんだな。とか日々のちょっとした出来事にも
成長を感じるこの頃です。

乳児期は、肌を離すな
幼児期は、手を離すな
学童期は、目を離すな
青年期は、心を離すな

確かによく言ったものです!!!

また、親が必要に応じて手を離していく時期・・・
子が親の目の届く範囲から離れていく時期・・・
子の成長に合わせて親の対応も段階的に変化するものだと思いますが
心だけはどんな時でも離してはならないと思うのです。

成長する時には、それまでの枠からはみ出し、枠を壊し
次の形を作っていくように思います。

そんなことから、私は【ファントムの成長線を見るにつけ、自分の子の姿に見えてくるのです。

ファントムとは、山入り水晶とも言われ、進化の成長パターンを持つクリスタルです。
ファントムクリスタルの内側を覗くと、小さなピラミッド形の含有物を見つけることができます。
この内部に映し出されたものは、ファントムと呼ばれていて、
それは木の年輪のようなもので、クリスタルがその進化を経験した成長のパターンを示しています。

何年も何年も長い時を経て成長し続けるクリスタル達を見ていると
人の成長も同じだと・・・、すべて同じ自然の一部なんだということを改めて感じるのです。


お読みいただきありがとうございます。

2010年10月5日火曜日

店舗営業日の変更です^^

皆さま、こんにちは。スタッフの若井です。

すっかり秋も深まった今日この頃、
道を歩いていると金木犀の花の香りがとても心地よく香っています。

大好きな香りなので、毎朝気持ち良いなぁ~と思いながら歩いています。

このところ雨も多かったですが、外を歩くのもほんとに気持ち良いですね。
近所のもみじやいちょうの紅葉(黄葉)も楽しみです。

さて、この度ベルエールは店舗営業日が変わりました。

ホームページでも既に告知となっておりますが、
今週から店舗の営業日を土・日・祝祭日のみとさせていただいております。

電話・FAX・メールでのお問い合わせ・ご注文、配送業務は通常通り承っております。

月~金曜日(11:00~19:00)に店舗にお越しいただけるお客様は、
お電話(042-498-0773)またはメールフォームにてご予約を承っておりますので、
どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

現在はまだ少し店内の改装をしておりますが、
さらに広く綺麗になっておりますので、お越しの皆さま是非お楽しみに!!

これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。