2010年12月23日木曜日

皆さまこんにちは。
ショップスタッフの宮原です。

今年も、あと9日を残すばかりとなりました。
私にとっては、昨年にも増してめまぐるしい変化と
出会いの多い一年となりましたが皆さまはいかがでしたでしょうか?

さて、ベルエールにも変化・変容をサポートしてくれる石が
いくつかありますがその中でも個人的にとても気に入っているのが
ピンクメタモルフォーゼス!

メロディ女史により名付けられたメタモルフォーゼス
(メタモルフォシスとも言われています)は、
ブラジル・ミナスジュライス州のディアマンティーナという町の
鉱山より産出され、乳白色から乳桃色をしており、
ルチルとシリマナイトの微結晶を含む塊状の水晶の一種です。

この水晶にガンマ線を照射することで漆黒になり、さらにそのあと
300度程度の高熱をあびるとグリーンゴールドの色に変化することから
変化・変容を意味する石として大変人気のあるレアストーンです。

ちなみに、グリーンゴールドに変化したものは
「メタモルフォーゼス」とは呼ばず
「オーロベルディ」(Oro=黄金 Verde=緑)と言うそうです。

今回ベルエールにやってきたピンクメタモルフォーゼスは、
見た目はローズクォーツやミルキークォーツと似ていますが、
変容期を迎え人生の分岐点に立った時、次なるステージへと進むための
手助けになると言われている石です。

変容期には、時折不安になったり、時には痛みを伴う場合もありますが
それを乗り越えるためには本来の自分と向き合うことも必要です。
その準備ができた時に出会い、強くサポートしてくれるのかもしれませんね!

【ピンクメタモルフォーゼス】はこちら
http://k.d.combzmail.jp/t/g27n/90ii2ty0qgni85nlo0


2011年の足音が聞こえてきましたが、
来年はどんな展開が待っているのでしょうか!
柔軟に変化を楽しみつつ過ごせたらいいなあと思っております。

セールも今日を含めあと4日間!
2011年の手助けになるような石たちと皆さまとの
素敵な出会いがありますように!

お読みいただきありがとうございました