2010年10月28日木曜日

ルーンって……やっぱりすごい

皆様ご機嫌よう。
いきなり寒くなりましたので、
朝の最も忙しい時間にセーターを引っ張り出したスタッフ龍澤です。
社内でも「あれ? セーターなの珍しくない?」と言われました。
はい、こんな時期にセーター着てるだなんて人生初です。
完全防寒の冬物コートを引っ張り出すのが間に合わなかったので
せめて中に着るもので対抗してみる所存です。
ベルエールの奥に居る植物たちも寒さには大層弱いので
色々と気を配らなくては、と決心したばかりですし、
それはもう唐突に冷え込みましたので皆様もお体には十分お気をつけて。

さてさて、実は私つい先程まで時間締め切りの仕事と格闘していまして。
午前中までにー!
と内心叫びつつ必死で手と目と頭を動かしておりました。

そして、そんなところにふらりとやってくる勇者・小林。
あ、この小林はワークセミナーも担当しておりますので
皆様案外よく顔を合わせているかも知れませんね。
顔見知りの方はお分かりかと思いますが、
不思議で面白く、頭もよくて可愛らしいという実に魅力的なスタッフです。
ベルエールってそういうスタッフばかりなんですよね。
今まで見てきた中でも最も魅力的なスタッフ達です。
いずれ一人一人ご紹介したいという密かな野望も抱いているのですが……
それはまたの機会に致しましょう。

話が横っ跳びしましたが。
さて、そんな勇者小林が何をしに来たのかと言いますと、
「本日のルーン」ってご存知ですか?
メルマガやツイッターでも何度か話題に上っているのですが、
不思議な力を持つ古代文字ルーンを使って
今日の自分を手助けして貰おう!という趣旨のお楽しみです。
引いたルーンの文字を手に描いたりとかしています。

「龍澤さんも引きますかー?」
と言ってえへへと笑ってみせるその顔に、
実は私、大層弱いのです。
『この人のこういう顔に弱いなー』ってありません?
そんな訳で。
つい数秒前まで眉間に皺を寄せて画面と書類と睨めっこをしていたのに
眉間の皺も鬼気迫った形相も何処へやら。
そんな自分に苦笑いをしつつルーンを一枚引きました。

が、しかし。
「キーワードは『男性性』ですねー」
ルーンは嘘をつかないのです。
「それって仕事しろって事ですか、ね?」
と聞き返したら、
「あ、そうですね。仕事もです。火のようなエネルギーを松明で燃やし続けるように持続、らしいですよ」
と笑顔で返されました。
……集中力を維持しつつ全力で仕事をせよ、と?

正直耳が痛すぎました。
まったくもってその通りです。
本日中にこなさなければならない仕事が何点か。
集中力なんて切らしている場合ではありません。
燃え尽きるまで頑張らねば! と改めて思いました。
確かに今日の自分に必要なと言うかそのものなルーンです。
よく元木が「もう分かってるよ、って思うくらいしつこく同じ事言ってくるよね」
とルーンを語ります。
そしてそれが自分でもよく分かるので余計に耳が痛いと思うんでしょうね(笑)

本当にルーンってワクワクするくらい不思議な文字です。
皆様も機会がありましたら是非とも
「今日のルーン」を試してみて下さいね。

ルーンって何? という方にはこちら。
ルーン1day
ルーン1day 上級コース


いつも有り難うございます。