2010年9月9日木曜日

中秋の名月にムーンストーン

こんにちは。ショップスタッフの橡本(とちもと)です。

久しぶりの恵みの雨・・・と思いきや、大変な豪雨となってしまいました。
お店の近くを流れる川も川幅いっぱいに増水していましたが
そんな中、普段は野良猫さんの監視で岸に上がれないカモさんやコサギさんが
「いまだー!」とばかりに岸に上がり、猛烈な勢いで何かをついばんでいる姿に
ちょっとばかり心が和みました。
カモさん達、いつもとは違う美味しいものを食べられたかな?

さて、台風が去り、すっかり涼しくなって
今年初めての『秋』を感じております。
秋といえば中秋の名月。
月といえばムーンストーン!
私はムーンストーンの中でもロイヤルブルームーンストーンがだーい好きで
毎日必ず身に付けています。
この石は私の調子のバロメーターみたいなもので
絶好調の時にはブルーのシラーがピカーッ!と輝くのです。
まるで自分の身体の一部のような気がするのは
月と女性は通じるものがあるからなのでしょうか。。

今年の中秋の名月は9月22日です。
ロイヤルブルームーンストーンを身に付けつつ
(お団子も食べつつ)
お月見をするというのもステキだなぁ~と思っています。

ロイヤルブルームーンストーン


いつもありがとうございます!