2010年8月5日木曜日

いよいよ、店舗リニューアルオープンです!

皆様ご機嫌よう。
この暑さで溶けるどころか蒸発しそうな気がしている龍澤です。
皆様はこの暑さをどうやって乗り切っていらっしゃるのでしょうか。
猛暑を切り抜ける効果的な方法を知りたいものです。

そんな暑さ厳しい中、先日の休みに少し遠出をしまして。
緑豊かな知人の家に遊びに行って参りました。
ここ調布の辺りとは絶対に3度くらい体感温度が違うな、
と木々の偉大さを実感しつつ
久し振りに知人の子にも会いました。
学生さんはもう夏休みなんですね。
とはいっても小さな子なので元気いっぱい。
そしてその年の頃によくあるように
「なんで?」を連発してきてくれます。

「なんで海は青いの?」
「なんで夕日は赤いの?」
「なんでお月様は形が変わるの?」
「なんでリモコンでテレビはつくの?」
「なんでウサギは草を食べるの?」
「なんで一日は24時間なの?」
日々質問攻めにされているらしい知人は横で笑ってました。
お母さんは大変ですし、
こういった子供特有の未知のものに対する貪欲さは凄いなぁとも思います。

中には
「10は1と0でできてるんだから9より大きくなるのは変だよ」とか
「神様って何人居るの?」とか
「真実って誰が言ったら真実になるの?」とか
時折こちらが答えに窮してしまったりする事も聞かれます。
子供って案外大人より色々なものを分かっているのかも知れませんね。

そしてその横ではお母さんの方が
「幽霊の時間間隔っていうか時間の概念ってどうなんだろうね?」
「タイムマシンって実際問題作れるの?」
などと一緒になって茶々を入れてきます。

そんなお茶目で愉快な親子との一時は、頭を使うので疲労はしますが
好奇心で一杯の親子のキラキラとした瞳を見てると
偶にはこういうのも悪くないな、などと思ったりします。
そしてリニューアル後の新しいベルエールの実店舗のオープンを
心待ちにして下さっている方も
そんな風にワクワクした気持ちで居てくださるととても嬉しいです。

何と言っても今週の土曜日。
もう明後日です。
あと2日です!
カウントダウンものですよ、これは。
しかも2階では同時にクリスタルなどの展示即売会
「夏得祭り」も同時開催です!
表示価格からどどーんと下げてお出ししちゃいます。
5時間6時間かけてじっくりと選ぶもよし、
オープン直後の品揃えで早い者勝ちを目指すもよし。
去年も大盛況だったこのイベント、
是非子供に返ったような気持ちで
瞳を輝かせながら遊びに来てくださいませ!