2010年7月29日木曜日

色を食べる

皆様こんにちは。webスタッフの小林です。

ベルエールのある東京は暑い毎日が続いていましたが、今日は久々の雨模様、気温も下がりほっと一息といったところです。

さて、突然ですが皆様は昨日の晩御飯に何を召し上がりましたか?
私は普段は和食かアジア各国の料理を作ることが多いのですが、昨日は珍しくパスタでした。
とても暑い日だったので、蛸とトマトとフレッシュバジルのカッペリーニです。

味はともかく、トマトの赤とバジルの緑が白いお皿の上でなんて綺麗!

赤と緑だと何となくクリスマスカラーなイメージがありますが、真夏に見るとそんなことはちらりとも思わず、とても爽やかな組み合わせに映りました。


カラーヒーリングでは、自分に足りない要素を持つカラーの石や洋服を身に付けたり、何らかのグッズを身の回りに置いたりしますが、食べても良いと知った時は少なからず驚きました。

毎日何となくで献立を決めていますが、もしかしたらつどつど無意識の内に選んでいる色が、その時の自分に必要な色だったりするのかも知れません。毎日特に深く考えず買い物をしてご飯を作っていますが、これからは色のことも意識に入れて、献立を考えてみるのも面白いかも知れません。

ありがとうございました。