2010年7月1日木曜日

素敵!

はじめまして。
ブログ初登場のショップスタッフ宮原です。

どうぞよろしくお願いします。

我が家は今…W杯で盛り上がっていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は普段あまりテレビをみないのですが、
家族がワクワクしているので、一緒になって楽しんでいます。


そんな中、先日とても素敵な光景を目にして嬉しい気持ちになりました。


<日本 対 パラグアイ> の試合前特集を観ていた時のこと。

現地に出向いたサポーターの皆さんや選手の家族の様子が映っていたのですが、
みんなで日本の国旗に相手国の国旗を縫い合わせていたのです。

そ して、インタビューに応えた言葉…。


『戦って倒すということではなく、試合ができてありがとうという気持ちを込めています!』

・・・と・・・


☆素敵~(^-^)人(^-^)☆と思いました。

試合当日、
スタンドの大きな日の丸と、縫い合わされて一つになったパラグアイの国旗を見て
国境を越えた調和のエネルギーを感じました。

そのメッセージを日本のサポーターが発信しているって 何だか嬉しいな~。
と、心がジーンとあったかくなりました。
そしてピッチに立つ選手の方たちも、試合の勝敗以前に、きっとそんな気持ちになるんだろうなぁ…と、ふと思ったりしました。

試合を観ながら子どもと一緒に、
地球のどこに相手国があるのか、世界地図で探すことも楽しんでいるのですが、
パラグアイは、南アメリカ中央南部に位置し東と北東をブラジルに、西と北西をボリビアに、
南と南西をアルゼンチンに囲まれています。

ベルエールのお店にも、ブラ ジルからやってきた石達がたくさんいるので、
パラグアイと同じ大陸・・・お隣の国なんだなぁ と思いながら石を眺めています。

その中でも、ブラジルのパライバ鉱山から掘り出された パライバトルマリンは、
季節柄、見るたびにアジサイの花の色を思います(私は^^)。

パライバ鉱山は、すでに閉山して長いようですが、今回のトルマリンはとても小さいながら
パライバ鉱山からのパライバトルマリンだそうです。
「吸引」「調和」の意味もあるそうですよ。















皆さんはどんな風に感じられますか?


お読みいただきありがとうございます。

【パライバトルマリン】

宮原