2010年6月18日金曜日

夢の話

こんにちは。ショップスタッフの若井です。

昨日の夜は随分と蒸し暑い夜でしたね。
夜中にあまりに暑くて眠れず、子どもと共に目が覚めました・・・。

今日はもれなくふたりとも寝不足で、朝から何だかど~んより~・・・。
ご機嫌斜めで大ゲンカになってしまいました・・・。
遅刻しながらも学校には何とか行ってくれましたが、どんな風に過ごしているやら。

・・・と、こんな寝不足の日はともかく、私は本当にたくさん夢を見ます。
内容を覚えていない事も多いですが、かなり濃~い盛りだくさんの夢を見ているようです。

子どもの頃から何冊も夢の本を買っては当てはまるところを探していましたが、
なかなかピッタリくる事は少ないですね。
もちろんキーワードで見ていくしかないので仕方ないとは思いますが。
なので、最近はそのうちの2冊を参考にしています。

そのうちの1冊によると、夢には周期があり、
1年間で成長する自然のサイクルに沿っているのだそうです。

春から秋にかけては、学びの速度が上がりエネルギーが増すので、
学び方を間違えるとそれを知らせる夢を見るということです。

ですが、この時期、 春から夏にかけては計画的に取り組まないと夢を記憶していくことが難しいそうです。

夢日記を書いている方は経験済みかもしれませんね。

確かにこのところは忘れてしまう頻度が高いような氣がします。
枕元にしっかりノートとペン!!・・・ですね。

そして、夢は月の周期にも左右されるということですので、
その辺も意識してみると面白いかもしれません。

満月までの5日間に見る夢は力強くはっきりとしたものになるそうです。
今月は28日が満月ですので、その辺り、どんな夢を見るかちょっと楽しみです♪


「夢」・・・と云えば、真っ先に思いつくのが「ハーキマーダイヤモンド」

アメリカのニューヨーク州ハーキマーで採れるもののみをこのように呼びます。
別名をドリームクリスタルといい、夢の中で気付きをもたらしてくれ
願望を叶えるサポートをすると云われています。

解毒・浄化作用も強く、肉体・精神・感情のバランスを保ちながら、それぞれを強化し、
三位一体の繋がりを強くしてくれるのだそうです。

チャクラの上に置いたり、チャクラに沿って動かしていくと滞ったエネルギーを流してくれると云われていますので、ちょっとお疲れのときには是非試してみてください。

また枕元において眠ることにより深い睡眠につけるといわれているので、疲れが溜まっているとき、寝つきが悪いときにもオススメです。

これからの季節、大活躍の予感ですね。

少しお値段は張りますが、がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか?

何といっても今は、クリスタル原石が40%OFFですから!!
(オーナーズセレクトは除外になります。)

それでは、ホームページまたは店頭で是非ご覧下さいませ。
いつもありがとうございます。

ハーキマーダイヤモンドはこちら→ハーキマーダイヤモンド