2010年6月11日金曜日

ホタル、、、復活!?

こんにちは。スタッフの萩原です。
紫陽花があちこちで咲き始めましたが、今年の梅雨入りは少々
遅いようですね。
梅雨も明けていないうちから、ちょっと早めな夏の話題です!


6/8の調布経済新聞に「調布・深大寺でゲンジボタル確認」との
記載がありました!!!!

ホタルといえば、キレイな水があるところでしか見られないと
言われていますね。
最近では水質や環境の問題など様々な影響があり、
ホタルを見る機会はほとんどなりなくなりました。

しかし、ホタル再生の為に力の合わせた人たちのおかげにより
深大寺でゲンジボタルの復活したそうです!!すごいです!!
たくさんの問題があり、時間も相当かかったと思います。
これからもゲンジボタルを復活させてくれた環境や水質を
大事にしていかなくてはいけませんね。


深大寺は、メールマガジンやブログでも何度かでてくるほど
ベルエールからも近い場所にあり、とても緑が多く気持ちが
良いところです。
是非お散歩がてらにベルエールから深大寺まで行ってみては
いかがでしょうか。
ご来店をお待ちしております。


今年は幻想的な夏を感じられそうですね♪

いつもありがとうございます。