2010年4月2日金曜日

冬の思い出

こんにちは!スタッフの田村です。

昨日、今日と、東京はとっても強い風がふいています。
強い風が吹いた後は、空気が澄んで気持ちがよくて大好きです。

これって春何番!?と強風に吹かれて
春だ~!と、冬はどんな事があったかな~と
冬の出来事を振り返ってみました。

一番衝撃的だったのが、飼い猫3匹のうち、
1匹の頭に しいたけの軸!?が生えたことです。

はじめはゴマくらいの出来物ができて、
それがだんだん、米粒のようになり、
大豆のようになり・・
だんだん大きくなって、これはきっとどこまでも
大きくなるなあ~と病院に連れて行った時には
2cmほどの ぷっくりに。

垢の塊とのことで、一安心だったのですが
すくすくと大きくなっていくので
手術をして取ってしまうことになりました。

日帰り手術だったのですが、
頭(耳と耳の間)の毛が剃られ、縫っていただいていて
なんとも痛々しい、かわいそうな姿に。。

取れたモノのホルマリン漬けをお医者さんに
見せてもらったのですが、それが、どこからどう見ても
しいたけの軸にしか見えないのです~!

もうすこししていたら、もしかしたら笠もできたかも。。と、
愛猫にしいたけが生えている様子を妄想して
かわいい~!と、ニヤニヤ冬の思い出に浸る田村でした。

手術からお家に帰ってた愛猫は、
だいぶ体力を消耗したのか、ずっとソルトランプに寄り添って
眠っていました。

我が家の猫は、3匹ともソルトランプに寄り添って
眠るのが大好きです。

マイナスイオンを放出するソルトランプに寄り添い
とっても幸せそうな愛猫たちの顔は、しあわせオーラをお部屋に
充満させてくれます。

ソルトランプ
http://www.belleaile.com/index.php?main_page=index&cPath=19

いつもありがとうございます。