2010年2月26日金曜日

懐かしい空気

こんにちは! ショップスタッフの小泉です。

ここずっと、ベルエールのある東京では、暖かい陽気が続いております。
特に今日は、午後から雨が降るという事で湿気が多いのですが、なぜだか私は、この空気で、高校時代の記憶がよみがえってきました。

ジメジメした空気の中、教室には生徒たちの熱気がこもっていて、私は下敷きをうちわ代わりにして、パタパタと自分をあおいでいる……そんな光景が、頭に浮かんでくるのです。

その事を、朝の掃除中に、同じくベルエールスタッフの田村に話したところ、
「そうですよね~、なんか懐かしい感じがしますよね~!」と、驚きの反応が!

宮崎育ちの田村と、神奈川育ちの私が、同じ空気に対して同じ事を感じるなんて……ちょっとおもしろいなぁ、と思った出来事でした☆

そういえば、私がベルエールのスタッフとして働き始める前、一度ベルエールのネット通販を利用して、アメジストの磨きポイントを買った事があるのですが、
そのアメジストが送られてきた箱に、とても良い香りがついていて、それ以来、似たような香りを嗅ぐと、いつもその時のアメジストを思い浮かべるようになりました。


(結局、その時の箱の香りが何だったのかは、未だに不明のままです……。販売しているアロマキャンドルの香りが移ったのではないかとの噂です)

空気って不思議ですよね。
感じた瞬間、過去に似たような空気を感じた時の光景を思い出す……本当に不思議です。

ベルエールでも、特にアロマやお香を焚いているわけではありませんが、店にお花が飾ってあったり、石をセージで浄化したりするせいか、よくお客様から、「いい香りがする」とおっしゃっていただく事があります。

いつかこんな風に、一度ベルエールの店舗へいらした事のあるお客様が、どこかで似たような香りを嗅いで、ベルエールの事を思い出し、「また行きたいなぁ」なんて思っていただけるような店になれたら、とても嬉しいなと思います。

今後とも、ベルエールをどうぞよろしくお願いいたします!!
感謝



ベルエール店舗はこちら→店舗案内