2010年2月19日金曜日

考えすぎ?!

こんにちは。ショップスタッフの若井です。

昨日は雪でしたね~・・・。
子どもは大喜びでしたが、私は寒くてなかなか布団の中から出られませんでした。

雪国育ちですが、寒いのはずっと苦手です。
スキーもしませんし、間違っても冬に帰ることはありません・・・。

海と暖かいところがこよなく大好きです♪

・・・と、そんな寒かった昨日、用事が済んだ後、
友人たちと急遽一際熱い講演会に行くことになりました。

某有名な観相学の先生の講演会です。

会場はかなりの人数でしたが、私たちは一番前の席で先生のパワーをしっかり感じながら
お話を伺いました。

「ほう~。」と思ったのは「脳が顔を創る」・・・のだということです。

「顔を見るということは人の脳を見るということ。考え方を見るということ。
考え方を見るということは人の心を見る。」・・・ということ。

顔の形や各パーツごとの特徴から顔の相を見ていきましたが、
その中で私が氣になったのが、「ほくろ」です。

私は結構ほくろが多いと思うので、何なに??・・・と氣になった訳です。

どうやら顔にほくろが多い人は考えすぎる傾向があるのだとか!?
ん~・・・確かに意外とあれこれ考えて、心配してしまうタイプかも・・・友人たちにも「石橋を叩いて、叩き壊すタイプだよね?」なんて言われました。
そうかもしれません。

逆にあまり考えない人にはほくろは出来ないんだそうですよ。

でも、氣づけば大丈夫!!
・・・脳で意識することで、ほくろもなくなっていくんだとか!

なるほど!!・・・ここでまたいろいろ考えてしまうとほくろが増えてしまうので、
「大丈夫!なくなる!!」と脳にインプットしたいと思います。

もちろんさっと取ってしまうことももちろん可能!!

ですが、あっても良いほくろもありますので、皆さま氣になる方は
よくお調べになってから決めてくださいね。

そんな考えすぎてしまう方にオススメの石は・・・

「タイガーアイ」
くよくよ考えすぎてしまう人に。

焦りやイライラなど、心や身体、体両方をなだめ落ち着かせてくれる石です。
周囲に影響されすぎない強さと積極性を養ってくれるでしょう。


「ペリドット」
楽観的でありたい、悩みがちだったり考え過ぎな性格を変えたい方に。

感情面のバランスを回復させてくれます。
身体から毒素を取り除いてくれたり、望ましくない思考パターンや過去を手放すお手伝いをしてくれます。


タイガーアイはこちら→タイガーアイ

ぺリドットはこちら→ぺリドット


それでは皆さま最後までお読みいただきありがとうございます。
HAPPYな毎日をお過ごしください♪