2010年2月2日火曜日

雪の名を持つエッセンス

こんにちは。CHAJ担当小林です。
昨日、東京では雪が降りました。
珍しく大きなぼたん雪で、夜の間に降り積もりました。
宮崎出身のスタッフ田村は、積もった雪に
「雪やこんこ」の犬のように、おおはしゃぎ!
本物の犬はと言えば・・・
ベルエールのキャラクター犬、エルくんは
丸くなって寒そうにおふとんの中で震えていました・・・


さてさて、雪が降った記念、というわけではないですが
今日は私の大好きなグリーンマンエッセンスの中から
雪にちなんだ名前をもつ花たちの
フラワーエッセンスをいくつかご紹介してみたいと思います。

★サクシフラガ(和名:ユキノシタ)
精神(マインド)、知性、想像力のバランスをとります。
新しいアイデアやコンセプトを慎重に検討するために必要な、
安らぎと静けさ、(内面に)周囲から切り離されたスペースを作り出します。
あらゆるスピリチュアルな経験を現実の場面で役立たせるよう促します。

★スノードロップ(和名:マツユキソウ)
スピリチュアルな面で自信が生まれます。人生の方向性が明らかになってきます。
現実的な計画を立てる能力が高まります。思考プロセスが活性化します。
洞察力、想像力、識別力、ヒーリングの知恵がもたらされます。

★スノーフレーク(和名:オオマツユキソウ)
自己(セルフ)が繁栄することのできるポジティブなスペースを(内面に)創り出します。
目的が明確になり、集中力と自信が生まれます。
感情を鎮め、落ち着かせて、深い静寂、宇宙のエネルギーの流れ、
情報の流れを体験できるようにします。
その人にとって正しい進路を妨害する、望ましくない外部の思考や感情からの保護に役立ちます。

雪の名をもつ花のエッセンスは
落ち着いたマインドと静寂、スピリチュアルな流れを運んできてくれるとともに、
自分の確たるスペースを作り出すことで
人生の歩みをサポートしてくれるものが多いようです。

なんだか不思議な共通点があるものだな・・・と
可憐な花の画像を見ながら感じた2月の始まりでした。

【フラワーエッセンスとお花の画像はこちら】