2009年8月20日木曜日

ルーン 1-Day ワークショップを受講しました♪

こんにちは。ショップスタッフの島田です。
ベルエールのある東京・調布は『これぞ、夏!!』というようなとってもいい天気です。
私事ではありますが明日から熱海に行くので、こういう夏な日々だと嬉しいです。
今年初めての海なので、とっても楽しみです♪ 。

さて、先日行なわれたルーンリーディングのワークショップに参加してきました。

ルーンは、ず~~っと受講したかったワークショップ。
元木から日程をきいたその日に受講をお願いしたくらい本当に本当に楽しみにしていました。
そんなカナリの期待をして臨んだルーンですが、
期待以上の楽しさでした。心が躍るとでもいいましょうか。

本当に楽しかったです。


そもそもルーンというのは、
古代のシャーマンがつかっていた文字で、
今回学んだのはその中の32文字のアングロサクソンルーンでした。

まずは32文字のそれぞれの意味を学び、
その後、それぞれのルーン文字が刻まれた
32個の元木お手製ルーンチップを使って、リーディングをします。

これがあたるのなんのって・・・。

受講生の方とペアーにならせていただいたのですが、
初対面にもかかわらず、
なぜ私の今までの道を知っているのだろうと心から驚きました。

ルーン、恐るべしです!!
 
いくつかのリーディング方法を学び、
予定外だったタリスマン【護符】作りまで教わることが出来ました。
このタリスマン作りが、これまた面白いんですよ。

リーディングをして、そこから必要なルーン文字を見つけ出し、
紙や木片に書くのですが、
作った本人以外に意味を読み解かれると、
そのタリスマンの魔法自体が解けてしまうんですね。
だから、絶対に読み解かれてはいけないものなのです。

受講生の皆さまを始め私自身も、無我夢中で作りました。
試行錯誤して作った受講生の方々のタリスマンがこちら♪








何が書いてあるかわかりますか?
絵に見えて、でも間違いなく、
リーディングによって作られた意味のあるタリスマンなんですよ。
見ているだけでもワクワクしませんか?

次回の開催日が未定なところが残念ではありますが、
ご興味のある方はぜひぜひ受講されることをオススメします! 
噂によると、パワーアップしたワークショップになるとか・・・。
大昔に出来たものが、
今もなお継承されている理由を体感してもらえると思います。


話は変わるのですが、
この度、私、島田はCHAJのブレスレット講習会の講師、
またワイヤーアクセサリー講習会のアシスタントを務めることとなりました。
早速、お申し込みがあったようでとっても嬉しいです! 
ありがとうございます!!

どちらもとても人気のあるワークショップなので、
大きなプレッシャーを感じているものの、
そのプレッシャーを大きな楽しみに変えて、
ただいまメインの講師を務めるブレスレット講習会にてお渡しする
テキストとチャート表を作成中です。

今回から、家でも振りかえって作れるとようにとオリジナル作成テキストと、
ブレスレットのメインとなるパワーストーンを
決めるためのオリジナルチャート表をお渡しすることになりました。

チャート表とは、
『質問を『YES』『NO』などで答え、回答別に次の質問が用意されていて、その質問に答えて・・・。』
という事を数回繰り返した後に、
ブレスレットのメインともなるサポートになってくれるパワーストーンに行き着くというものです。
このチャート表を作り始めて、たぶんもう1ヶ月は経つと思います・・・。
かなりの悪戦苦闘・・・。
元木のチェックを受けつつ、一生懸命作る毎日です。
納得のいくものが出来上がる予定なので、楽しみにしてくださいね。

今年の島田の夏は、頭と身体の両方を使う充実した夏になるようです。
皆さまも充実した夏をお過ごしくださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

★ ルーンリーディングはこちら

★ ブレスレット講習会はこちら
★ワイヤーアクセサリー講習会はこちら