2009年7月20日月曜日

Rainbow×Rainbow

こんにちは。SHOP担当改め、CHAJ担当小林です。
ちょっとした配置換えにより、
6月より、セミナー&スクールをメインに担当しております。
とは言え、相変わらず時々お店にも出ておりますので、
今後ともベルエール&CHAJをよろしくお願い申し上げます!

さて皆様、楽しい3連休をお過ごしでしたでしょうか?
昨日、ベルエールでは素敵なサプライズが見られましたので
おすそ分けしたいと思います。

夕暮れ時に「わあ、空が不思議な色。黄色だ~」と言いながら
外に出て行ったWEB・在庫担当の田村が、サプライズの報告を持ってきてくれました!
皆で外に出てみると、茜さす空に、ぱらぱらと雨粒が落ちる不思議な空模様…
そして、空を見上げると、大きな大きな虹が~!!



とてもくっきりと架かっていて、7色すべてがきれいに見えました。
そして更に素敵なことに、虹の外側にもうひとつの虹が。
そう、昨日の虹はWレインボーだったのです。

思わず、一瞬仕事そっちのけで見とれてしまうスタッフ達でした。

ちなみにベルエール屈指の物知りであるWEBスタッフ龍澤によると、
外側の虹(副虹)は、内側の虹(主虹)と色の配列が反対になるんだそうです。
皆様、写真で2つの虹の色が逆になっているのがわかりますか?
※なぜ反対になるかの説明も龍澤より聞いたものの、良くわからず挫折しました。
 なんでも雨粒に入る光の屈折の回数の違いだとか…

ともあれ、とっても幸せな夕暮れのひとときでした。
田村が、「空が黄色かったのは虹のことを教えてくれたのかなぁ~」と
つぶやいていましたが、
本当に空の神様がくれたプレゼントだったかもしれませんね。