2009年7月23日木曜日

1/fゆらぎ♪

こんにちは。ショップスタッフの若井です。

私は連休中に子どもを連れて神奈川県の厚木に泊まりで行ってきました。
今回は知人の風鈴演奏家の方と、同じく知人のお話会があるということで訪ねることにしました。

この日はみんな大好きなカレー付き♪
・・・それも癒しの森の湧き水で作ってあるんです!!
癒されないわけがありませんよね~?!

・・そして、風鈴には1/fのゆらぎがあり、α波を誘発し安らぎへと導いてくれます。

1/fのゆらぎは、心臓の鼓動、ニューロンの神経伝達など私たちの身体の中にも存在しているのだそうです。
それで同じゆらぎのある川の流れる音や虫の声などを聞いて、お互いの振動が共振すると心地よく感じ、心が和んだりするというわけです。

私たちは風鈴の音色と美味しいカレーで癒され、次の日には癒しの森へと散策に連れて行っていただきました。

生で、川の流れる音や滝の音を聞き、鳥のさえずりや風の音を聞いてさらに癒され
リフレッシュです!!

日常で全て体験するのは難しいと思いますが、1つでも何か出来ることがあるといいですね。

朝、小鳥のさえずりを聞いてみるとか、空を眺めてみるとか・・・
・・・そんな余裕ない!!・・・なんて時は、風鈴やウィンドウチャイムを飾ってみてはいかがでしょうか?!
ベルエールには可愛いフェアリーやエンジェルのウィンドウチャイムがあり、心地よい音を奏でてくれます。

涼やかな音が暑さも忘れさせてくれるかもしれません・・・。
是非、お試し下さい♪


フェアリーウィンドウチャイムはこちら→ サンシャイン ウィンドウチャイムA
                      → サンシャイン ウィンドウチャイムB

エンジェルウィンドウチャイムはこちら→エンジェルウィンドウチャイム