2009年7月16日木曜日

♪カラーヒーリング 1-Day ワークショップ♪

こんにちは。ショップスタッフの若井です。
梅雨も明けて、真夏を感じさせる毎日ですね~・・・。
皆さま、クーラーでの冷やしすぎや、
冷たいものの飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、私は先週末【カラーヒーリング 1-Day ワークショップ】に
皆さまと一緒に参加させていただきました。

【カラーヒーリング 1-Day ワークショップ】はこれで2回目ですが、
今回もとてもたくさんの皆さまにご参加いただきました。
本当にありがとうございます。


午前中はカラーシーツの上に横になって、
各色の色のエネルギーを感じることから始まりました。

私は割りといろいろな色の洋服を着ていますが、
改めてその「色」をじっくりと感じてみると、
こんなにも違うものか!!・・・と驚きました。

私が一番気持ちいいな~と感じたのはイエローでしたが、
他にも同じように心地よく感じた方が数名いらっしゃいました。
その理由は午後の各色の説明で分かり、なるほど~!!

イエローには幸福・満足・喜び・・・といったキーワードがあるので、
気持ち良かったわけです。
・・・というわけで、私はもっとそこに横になっていたい気持ちでした・・・。

そして、午後からの各色の説明ではその色が表す食べ物やエッセンス、
クリスタルなども教えていただきました。
面白いのは食べ物の色そのものが必ずしも同じ色の意味を持つわけではないことです。
ちょっと例を挙げると、私も結構好きなのですが、
アルコール類全般、バイオレットなんだそうです。


その他に、国旗の色からその意味を読んでみたり、
カラージェルを使ってペアワークし合ったりと盛りだくさんの内容。
色は生活の中でとても重要な役割があり、影響を与えるものだということを更に実感できたワークショップでした。


皆さまは何色が気になりますか?
好きな色は何ですか?
嫌いな色はありますか?

・・・その意味を知るとどんな色も大切で、手助けしてもらえる事が分かります。
次回は8月19日水曜日に開催!!
まだ、ご参加いただけますので、この機会に是非たくさんの色を感じてみてください。
お待ちしております!!

それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

カラーヒーリング 1-Day ワークショップはこちら→http://www.chaj.jp/color_workshop/