2009年5月14日木曜日

調子が出ないこの季節には・・・。

とてもいい陽気が続いておりますベルエール店舗のある東京ですが、
皆様いかがお過ごしですか?
ショップスタッフの島田です!
あまりにいい天気なのでここ数日、
ベルエール店頭のドアは全開です! 
心地よい風が吹いてきて、本当に気持ちがいいです。
ベルエールの玄関前では猫たちがゴロンゴロンと寝転がっていて、
できることなら私も寝転がりたいと思ってしまうほどです。

さて、先日の朝礼で元木が言っていたことで、
とても参考になった話があったので、その話をしたいと思います。

最近、『やる気が出ない!』とか、『眠い・・・。』と思うことはありませんか? 


もしかして、ゴロンゴロンしている猫たちを見て、
うらやましいと思う私もそれに近いのかも知れません・・・。
寒い冬が終わり暖かくなってきたこの季節、
身体がゆるみ、そういう状態になりやすいそうなんです。
気が抜けるとでもいいますか・・・。

そういうときにどうしたらいいか!!

多分様々な方法はあるのだと思いますが、
元木に教えてもらったのは、今すぐ出来そうな簡単な方法です。
その方法とは『お風呂に入るときに、熱いお湯ではなく、
ぬるいお湯に30分くらい入って半身浴をする。』でした。
これは簡単ですね。今日からでも出来ます。


ぬるま湯でゆっくりと半身浴をする事により、
下半身の血の巡りが良くなるんだそうです。
血の巡りが良くなることによって、
それが上半身にも自然とまわるようになり、
弱くなっていた免疫力をあげるんだとか。

これなら、めんどくさがりな私でも出来ます。
しかも、長くお風呂に入っていると汗がたくさんでてくるので、
デトックスにもなるし、
なにより増えてきた体重をへらせるのではないかと・・・。
最近、夜はスープメインにしている島田にとって、
この方法はまさに一石二鳥です!

しかも、どうせならより有効なバスタイムにしたいので、
私はベルエールで販売しているバスソルトを入れようと思います
塩が、より汗を出し、よりスッキリさせ、
より身体を暖めてくれるに違いありません。

ベルエールで販売しているバスソルトは、
スタッフだからいうのではなく、本当にすごくいいです。
数百万年という時間をかけて出来上がった天然の岩塩だけあって、
汗の出方もバスタイム後のスッキリ感も、他のものとはぜんぜん違います。
天然のミネラルたっぷりです。
しかも無臭なので、においにうるさい方がご家族にいらしても安心ですし、
好きなバスオイルと併用する事も出来ます。

女優の釈由美子さんも愛用して下さっているそうで、
釈さんが先日出版された本にも載っているんですよ。
ちょっとした自慢です♪

しかも、最近バスソルトがリニューアルしました。
パッケージが新しくなりまして、
ナチュラルタイプは粒が大きくなりました。
溶けていく様子を見ているだけでも、きっと癒されると思います。

最近いまいち調子の出ない方は半身浴を、
そしてお供にベルエール自慢のバスソルトをぜひぜひ使ってみて下さい。
きっと無理なく自然とやる気が出てくることでしょう。

・・・そして、島田はやる気とともに、
夏に向けてスリムボディを手に入れることでしょう(笑)。


★バスソルトはこちらから→バスソルト