2009年5月4日月曜日

大地のようなクリソコラを!

こんにちは!web・在庫チームの萩原です。




桜も散り、新緑の季節になりましたね!

散歩してると、新緑がキラキラと光って柔らかな葉が気持よさそうで風にそよいでいます。

近くの葉っぱに目をやると、あげは蝶の幼虫が柔らかい葉っぱの上で止まっていました。

どうしたんだろ・・・と見ていると、食べかけのまま寝てしまってるようでした!






さて、その新緑のようにとっても鮮やかなグリーンとブルーが入ってる石が最近とっても気になる私です。




その石は「ジェムシリカ・クリソコラ」です♪

クリソコラは和名では「珪孔雀石」と呼ばれています。

「ジェムシリカ・クリソコラ」と2つの名前で表示されていますが、クリソコラに水晶が融合した状態の半透明のものをジェムシリカと呼ぶそうです。




クリソコラの丸玉を見ているとは、まるで宇宙から地球を見てるような感じがしてしまいます。

鮮やかな海のようなクリソコラのブルーと、生い茂る森のようなマラカイトの深いグリーン。

このクリソコラを見てると、この地でこの国でこの地球で・・・生きているんだなーと感じさせてくれます。

ぐっと力が入る!というよりは、「ふぅ~」と肩の力を抜いてもっと高い視点で自分を見てみる事を教えてくれるような感じがします。



皆様はどう感じますか?




クリソコラのキーワードは「くつろぎ、女性性、平和、落ち着き、吸収する、交信、リラックスさせる」です。

心身のバランスを整える、固定概念を取り除くとも言われています。心身ともに疲れてしまった・・・、GW明けや五月病にも・・・クリソコラを思い出してみて欲しいと思います。

きっと、このクリソコラのように全てを包んでくれる大きな愛に触れられるのではないでしょうか!?






地球のような偉大さの丸玉も良いですが、まるで秘密の島のようにも見える小さなタンブルもあります♪ご覧になってみてくださいませ。




まるで地球儀のように素敵なクリソコラはこちら→ クリソコラ丸玉

秘密の島のようなクリソコラはこちら→クリソコラタンブル





ありがとうございます!