2009年4月23日木曜日

ヒーラーズコース受講ご報告 その1

こんにちは。SHOPスタッフ小林です。
私、2月~4月にかけて、
クリスタルヒーリングヒーラーズ基本6日間+上級2日間に
参加して参りました!
このコースは、CHAJの各種セミナーの中でもイチオシ!のプログラムとなっております。
ということを前から聞いて楽しみにしていたのですが、本当に本当でした。
何がイチオシって、「この講座はいいわよ~、深いわよ~」(by元木)と。
クリスタルヒーリングの実技は勿論のこと
(ヒーリングの経験が全くない方でも、皆さまばっちりできるようになります!)
ヒーリングを支える理論についても一つひとつ、時間を掛けて
深く掘り下げていく内容になっています。

ヒーリングとはなにか?
なぜ石がヒーリングに使えるのか?
「こころ」とは何か?私たちの「こころ」はどこにあるのか?
人の「感情」と「思考」と「行動」のカラクリ、それをヒーリングで変容させていくメカニズム 
などなど・・・。
上級では、更に大きく取り扱う範囲が広がり、
「神とは?」というような概念の整理なども学びます。
ヒーリングのテクニックだけにとどまらず、
私たちがこの世界に生を受けて「自分らしく」生きてゆくことの意味、
自分が周りの人や世界とかかわって歩んでゆく意味が
講座を受けるにつれてどんどんと明らかになってゆき、
激しく納得!や、思ってもみなかった新しい視点に目からウロコ!の連続の、
濃い~6日間+2日間でした。

「人生観が変わった」「今までと全く違う自分になった」と
受講後にアンケートに書かれる方が多くいらっしゃいますが、
大げさでなくて、私も本当にそう感じました!
上に書いたような座学に加え、午後からは
ペアになってお互いにカウンセリング・ヒーリングをやり合うのですが、
繰り返す中で、それぞれの願う現実に向けての変容が各人に起こり始めます。
受講中は毎日続けてヒーリングを行うので、その相乗効果もあってか
やってくる変化のスピードもかなりのもので
受けている間の1ヵ月半は、自分でもびっくりするくらいの
目まぐるしい変化が連続してやってきました。
まさに、一ヵ月半で「身も心も生まれ変わった自分」という感じです・・・。

実習の内容を少しだけご紹介すると、石のレイアウト以外にも、
・エネルギーを体内に取り込む瞑想
・オーラクリーニングの方法
・ペンデュラムの使い方
・筋肉反射テスト
・カウンセリングの基礎
・ワンドの使い方
などなどなど・・・
本当に盛りだくさんで楽しい実習でしたよ!
特にペンデュラムやワンドは一人一本ずつもらえるのですが
これが私にも使えるなんて!と皆さんかなり盛り上がっていたようですよ~。

機会があれば、次はワンドやペンデュラムの使い方なども
レポートしてみようかなと思います。
他にも知りたい!という内容がございましたら、是非メールでお知らせくださいませ♪
次回は同じく今回ヒーラーズを受講した
スタッフ若松によるレポートの予定です!
お楽しみに~。

クリスタルヒーリング ヒーラーズの内容はこちら→【クリスタルヒーリングコース一覧】
ヒーラーズ(基本)でもらえるペンデュラムはこちら→【ヒマラヤ水晶ペンデュラム】
ヒーラーズ(上級)でもらえるワンドはこちら→【ローズウッドクリスタルワンド】