2009年4月20日月曜日

こころに優しいピンクと、バランスを。

こんにちは。SHOPスタッフ小林です。
4月も後半となりました。
皆さま、新しい環境やステージには慣れられましたでしょうか。
4月といえば、スタートダッシュの月!というイメージがありましたが、
パワーストーンカレンダーを見てみると、意外にも
4月のキーカラーは「ピンク」で、そのキーワードは「バランス」。

Pink 
バランスと調和の色。
不安や攻撃性を感じるとき、ピンクは穏やかにバランスをとろうとする色です。
自分自身をやさしく包み込む。そんな色がピンクです。
(ベルエールパワーストーンカレンダーより)

なるほど…、と思いました。
スタートダッシュの時期だからこそ、
実はバランス、そして穏やかな心が大切なのではないか、と。
新しい環境やステージに立つと、
人は無意識のうちに緊張したり、過剰に頑張ってみたりするもの。
また、異動などで新たな人間関係が始まることも多いでしょう。
いつもと違う慣れない状況には、不安や摩擦もつきもの…。
そんな時だからこそ、一歩引いた視点で自分を見つめ、
無理にドライブをかけすぎないで、
今までの自分と新しい自分のバランスを上手にとって変容してゆくこと。
そして何よりまず、頑張ろうとしている自分を認め、
優しく包み込んであげることが必要なのでしょう。

そう言えば…
「スタートダッシュで後先を考えず走りすぎて、
その緊張の糸が切れた頃に、5月病ってやってくるのかも…」
とふと、思いました。
過去のパターンを思い出すと、思い当たる節が大ありの小林です。
そんなことにならないよう、残りの4月は
自分をいたわりながら優しい気持ちで過ごしてみよう!と思います。
皆さまもほっと一息、力を抜いて、走り出したご自分を
優しい気持ちで見つめてみられてくださいませ。

ちなみに5月のキーワードは、「解放」。
4月のスタートで溜まった疲れや感情を、リリースしていく時期というわけですね。
なるほど~。
う~ん、奥が深い!


★パワーストーンカレンダー→【ベルエールパワーストーンカレンダー】
★4月のカレンダーに紹介されているアイテム達
 ローズクォーツ薔薇カット→ 【カービングクリスタル】
 ローズクォーツ原石(クラスター)→【ローズクォーツ】 
 ピンクトルマリン→【ピンクトルマリン】 
 ※カレンダーの撮影に使われているアイテムと、実際に販売しているものとは異なります