2009年4月8日水曜日

野川の桜

皆様~~!お元気でいらっしゃいますか?
調布では、今桜が満開を迎えております。
毎年、私のお決まりである桜の鑑賞場所を今日はご紹介させていただきます!

先日の休みにも家族で行ってきたのですが、
あまりの桜の美しさにまたまた行ってしまいました~~。
本当にゆっくりのんびり「のほほ~~~ん」としながら
歩けるこの野川沿いの桜は、私のお勧めです。

また、特に今年の桜は良い香りがしました!
元木:「ああ~~~いいかおり♪」
町田:「桜餅の香りしかしないけど・・・・」
元木:「それが桜の香りじゃない!!」
と、なんだかどっちが最初の香りなのか、
認識しているのかしていないのか・・・
少し残念に感じながらも、良い香りも楽しめました~~!

本当に見事なんです!!
なが~~い距離を桜の木で埋め尽くされているので、
歩いても歩いても桜の木があります。
サイクリングロードや散歩の人用に作られた細い道ですが、
その道一杯に桜の花を見ることが出来るのは、
本当に今の時期だけです。

どこからどこまでが桜の木が植えてあるのかわかりませんが、
私の知る限り小金井市あたりから世田谷区あたりまでの
「野川」に桜の木が植えてあります。
今年は間に合いませんが、
来年は是非ベルエールで何か企画したいと考えております。

昨日の夜桜のライトスポットの写真をご紹介しますね。
いつも有難うございます。
恵理