2009年2月19日木曜日

セージ・パワー

こんにちは!
前回登場の小林に引き続き、花粉症率の低いベルエール内で、花粉症歴10年を誇るショップスタッフの小泉です☆

これから春にかけて、とても心地のよい季節がやってくるというのに、どうしても心から喜ぶことができないのは、花粉症の悲しいさだめでしょうか……しかし、花粉なんかに負けてはいられませんので、世間で花粉症に良いとされているさまざまな方法を、いろいろと模索している今日このごろです。

花粉症対策としてよく知られているのは、ハーブティーを飲んで体質を改善し、症状をやわらげるというものです。
ベルエールにもハーブのホワイトセージがありますが、残念ながら食用ではございませんので、お茶としては飲むことができません。

しかし、もしかしたら少しは効果があるかもしれないと思い、最近は石を浄化するついでに、ちゃっかりその煙をたっぷりと吸い込んでみたりしています。
果たして煙だけでも花粉症に効果があるのかどうかは分かりませんが、私はセージの香りが大好きです。
この香りをかぐと、重い鎧を脱ぎ捨てて、背筋がピンと伸びるような感じがします。
きっと同じように、石や空間も浄化されていくのですね。

そもそもホワイトセージは、ネイティブアメリカンの人々が儀式などで用いた浄化法の一つで、浄化力が大変強いことで知られています。
そんな神聖なホワイトセージの香りをいただいているのだと考えると、より一層、地球への感謝の心がわき上がり、とても幸せな気持ちになれますよね。

こんなスッキリとした幸せを、ぜひ皆さまも、感じてみてください。
ベルエールには、ちょっとずつち切って使えるルーズリーフタイプや、まとめて使うことのできるバンドルタイプなどの種類がございますので、目的に合わせて、お好みのホワイトセージを探してみてください。

●セージを使った浄化方法を詳しくお知りになりたい方は、こちら→浄化法
●ホワイトセージをご覧になりたい方はこちら→ホワイトセージ