2008年12月4日木曜日

風邪で感じるぬくもり

こんにちは! ショップスタッフの小泉です。
近ごろはぐんと冷えこんでまいりましたが、皆さまは風邪などお召しになってはいませんでしょうか?
インフルエンザも流行しはじめているようですので、どうぞお身体にはお気をつけくださいね。

などと偉そうに言っている私ですが、実は先月の終わりごろ、ひどい風邪に襲われて、3日間もお休みさせていただいておりました。
他のスタッフたちには、本当に迷惑をかけたと思います。

社会人になって初めての欠勤だったので、とてもショックだった私は、「この忙しいセールの真っ只中に、風邪をひいて休んでしまうなんて……情けない!」と、一人ベッドに横になりながら、悔しがっていました。

そんななか、私の携帯電話に、何通かメールが届きました。
その内容を見てみると―――

「大丈夫?」
「無理しないでね」

私を心配したスタッフたちからの、優しいメールでした。
本当は忙しくて、そんな余裕などあるはずもないのに、私のことを心配して、メールをくれたのです。

嬉しすぎて、涙がこぼれそうになりました。
一人暮らし初の風邪で、「同じ風邪でも、実家にいた時よりもつらい気がする」と感じていた矢先のメールだったので、余計に嬉しかったのかもしれません。
「家族や友達と離れていて、たとえ周りに誰もいなくても、必ずどこかで、私を心配してくれている人がいる」そう思えた瞬間でした。

風邪はつらくて、やはり色々な人に迷惑をかけてしまいましたが、それでも、私にとっては、とても幸せな経験でした。
つらいことを経験しながらも、その中から少しの幸せを見つけ出す。これって、とても大事なことだと思います。
これからも、私はこの気持ちを忘れずに、優しくしてくださる色んな方たちに恩返しをしていけるよう、前向きに生きていこうと思います!

だらだらと書いてしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!