2008年11月27日木曜日

変容の時・・・オブシディアン

こんにちは。ショップスタッフの福田です。
寒いですね~
この季節はやはり、熱燗で一杯!というわけで・・・
先日仕事の後、山﨑、中野と居酒屋に立ち寄った際、
前に座った山﨑のブレスレットが気になって仕方がありませんでした。

それは、アメジストとオブシディアンで山﨑が自分で作ったオリジナルブレスレットだったのですが、
紫と黒のシックで大人っぽいブレスに一目ぼれ!!
「素敵~私も欲しい~」と言って 同じものを作ってもらうことになりました♪

惹かれる石はその時自分に必要な石と云われていますね。
私はいったいなぜこのオブシディアンのブレスにこんなに惹かれるのだろう・・・?
そこで、ベルールスタッフのバイブルともいえるサイモン&スー・リリー著
「クリスタルハンドブック」を開いてみました。
この本は本当によくできていて、それぞれの石のキーワードを読むと
思い当たることがピッタリ書かれていて、いつも驚かされます。

で、オブシディアンは「隠された問題、感情、トラウマを表面化させる。浄化・変容」
とありました。

おお~!ちょうどその日のお昼休みに中野と話をしていて
「私は心の奥に自分で気づいていない何か問題があるのかもしれない」といっていたのです。

どうやら自分で見てみぬふりをしていた問題を明らかにする時がきたようです。
自分を変えることは勇気がいります。
変容のプロセスは怖くもあり楽しみでもあります。

皆様も気になる石、惹かれる石がありましたら色々な気づきが得られると思います。
ぜひお店にいらして石に直接ふれてみてくださいね!

クリスタルハンドブックはこちら→クリスタルハンドブック