2008年11月13日木曜日

配送の鬼?!

 皆様こんにちは、卸販売担当の若松です。
昨日のブログにて、ワークショップ担当の山崎が配送作業レポートを
書かせて頂きましたが、何を隠そう、この私も「配送の鬼」と呼ばれておりました。(笑)
(ちょっと嬉しい♪)

 今でこそ、ショップスタッフ(店・事務・配送)を外れ、卸販売を担当させて頂いておりますが、セール時の、事務・配送の忙しさと言ったら! 

 嬉しい悲鳴でございます。大変ありがとうございます。

 配送に関しては、配送という名のスポーツだと思っております。
真冬でも、一心に配送をしておりますと、体がポッポポッポと熱くなり、一枚、二枚と上着をはいでいき、もうたまらん!とばかりに配送ルームのお勝手口の戸を開け放ちますと、ひんやりした風が入ってきて気持ちがいいのです♪ 
でも、座って仕事しているスタッフからは、寒い・・・との声が^^;
そのくらい、商品を配送させて頂くまでの間に(特に、商品をお包みする際に使用する、パッキンを切る時に、スクワットをしながらハサミを入れたりと)、体を動かしますので、熱くなる訳です♪
セール時には、いつもに増してたくさんのご注文を頂きますので、配送スタッフ以外の人間も配送に加わります。
オーナー元木や経理、その他のスタッフ、私も加わったりと、しいてはベルエールスタッフ全員が、一丸となって動き、運営させて頂いております。ありがとうございます。

 主に配送をさせて頂いていた頃、尋常ではない?ご注文数を頂き、私一人では、到底さばけない!時がありまして、そんな時、他のスタッフから「私、手伝おうか?」とか、「これ、やっとこうか?」などの声が、天の声に聞こえる時があります。
このブログを書いている最中にも、「命拾いしたよ~ 天の声に聞こえたよ~」などなど^^
随時、スタッフの間でも感謝の声が飛び交います!

 いつもお客様には、御ひいきにして頂きまして大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

 そして、どんなに嬉しく忙しくとも、確認、ダブルチェックは怠らない!
そして、丁寧な梱包、配送を心がけておりますが、何かお気づきな事がございましたら、
こちらベルエールまで、ご連絡頂けましたら幸いです。

 ベルエールでのショッピングはこちらです→クリスマスセール