2008年11月12日水曜日

配送作業レポート

皆様こんにちは。ワークショップ担当の山崎です。
明日は満月ですね。満月が近くなると、
どうしても身体が重く眠たく感じます。

今日はそんな体調で、
ワークショップ関連の事務仕事をしていたのですが、
途中、用事があって、
大好きなショップ責任者の福田に話しかけにいったところ・・・

そこには大量の配送予定商品を前に、
鬼気迫る形相の福田が!!

と、いうわけで、私、
にわか配送スタッフとして活躍(?)して参りましたので、
本日は、きっと皆様も気になる
配送作業の様子をレポートしたいと思います。

皆様がホームページから
ご注文下さった商品は、
伝票を元に、
お店からピックアップ。

その後、商品番号に間違いがないか、
ピックアップしたスタッフと別のスタッフが
Wチェックをしたら・・・

配送担当スタッフが、さらにご注文商品に間違いがないか、
商品点数に間違いがないか、 お届け先ご住所などに
間違いがないか確認し、
いよいよ梱包作業に入ります。

まずは、丁寧に浄化。
これで商品は、
まっさらになってお客様の元へ・・・。






この子はギザギザのある
アメジストクラスターなので、
やわらかい紙のベットに包んで・・・






さらにエアパッキンで包みます。
最後にはこんなおデブさんに。







ご注文いただいたブレスレットは、
スタッフが手作りし、
(元木オリジナルは
元木が制作します)
保証書をつけて、
シフォンポーチに入れてお届けしています。




最後に再度、商品点数をチェックして、
お客様へのお手紙や、

CHAJからのお知らせ、
そしてお客様へ感謝の印の

ちょっとしたプレゼントをお入れして、


(現在は通常のバスソルトサンプルにプラスして、 ティーライトアロマキャンドルを1つおつけしています♪
数に限りがありますのでご了承くださいませ)

割れ物ですよ!大事にしてね!と

厳重にシールを貼ったら、





ヤマトさんに託します。

写真はいつもお世話になっている
ヤマト運輸のYさんです♪


と、この様に、一点一点、出来る限り心を込めて、 丁寧にお包みし、
お客様のもとへ送り出しています。

私はどちらかというと身体が重く(笑)
手先が器用でないので、配送作業は得意ではないのですが、
(今日お手伝いしていたら、ショップ担当の若井に、
「あら、ぶきっちょさん、手伝ってるの?」とからかわれました・・・)
それでも、お客様に送り出す商品に関われる配送作業は大好きです。

作業しながら、「この石はどんな人のところにいくのかな」
「この石とこの石をお買い上げくださった方は今どんな気持ちなのかな」
と、思いを馳せ、 良い状態で作業に関わるよう心がけています。

とはいえ、セール期間中、おかげさまでたくさんのご注文を頂いておりまして、
配送も行き届かないところがあるかと思います。

お届けした商品に、お気づきの点などございましたら、
遠慮なくお教えいただければ幸いです。

ベルエールがお届けした商品が、
皆様の良きパートナーとなってくれますように♪

ベルエールでのお買い物はこちら→クリスマスセール