2008年11月11日火曜日

なでなで♪

こんにちは。
最近、何にでも「なでなで♪」するのがお気に入りな
webスタッフの田村です。

小さい頃、私がお腹が痛かったり怪我したりすると、母はいつも
「痛いの痛いの、とんでいけ~!遠くのお山にとんでいけ~!」
と言って痛い場所をさすってくれました。

不思議と、痛みが和らぐんですよね。
そして安心して、眠くなっていた記憶があります。

私は、母が実は魔法使いで、
魔法を使って、痛みを「遠くのお山」に飛ばしているのだと
信じて疑いませんでした。

「遠くのお山」には、痛いのがい~っぱい集まっているだろうから、
絶対に行きたくない!こわい~!と…



お医者さんに行かなくても、薬を飲まなくても、
大好きなお母さんの手のひらで
痛みが(その時だけでも…)和らぐなんて、
本当にすごいなぁと思います。

「痛いの痛いのとんでいけ~~」。

やってみると、
なんだか温かい気持ちになります。

母が怪我した時にも「痛いの痛いのとんでいけ」してみたのですが、
照れていましたが、とっても嬉しそうでした。

きっと大事なのは、痛いのがとんで行くかどうかより、
ふれあい(ふれ愛!?)なのですね。

ふれあいの あの温かい気持ちが痛みを軽くしてしまうのでしょうか。
愛ってすごいです~~。

しあわせを手のひらから出せる私たちは、
み~んな、魔法使いみたいですね。

そんなことを考えていたら、
だいすきな、人や動物や物たち(もちろん石ちゃん達も)を
なでなで♪するのが大好きになりました。

先日、私が飼っている猫の苺ちゃんが、
腕を骨折をして入院してしまったのですが、今日、退院です。

早く会いたくてたまりません~~。
苺ちゃんが帰ってきたら、いっぱいなでなで♪したいです。

痛いのは、「遠くのお山」にとんでってもらいます。

痛いの痛いの、とんでいけ~~。

身体の自己治癒力を高めるために、最適なエネルギーを持っていると云われているルチルクォーツちゃんにも、苺ちゃんなでなで♪してもらおうと思います。



【ルチルクォーツ】キーワード:促進・接合・復元
スピリチュアルな力と直観力を高めるとともに、
金運をもたらす現実化の石でもあると云われているルチルクォーツ。
とても素敵なルチルクォーツ達がそろっています↓
ルチルクォーツ