2008年11月5日水曜日

困ってなくても神頼み♪

皆様こんにちは。セミナー(CHAJ)担当の山崎です。

何度も告知させていただいていますとおり、
ベルエールは今、クリスマスセールの真っ最中です。
ショップスタッフは、セールを楽しみにご来店下さったお客様に、
笑顔でご対応、たくさんの商品をお嫁に出しています。
事務所では、インターネット経由のお客様からの注文をさばきまくり、
愛を込めて配送。
ウェブスタッフは、続々入荷している新商品や、 ストックルームで
出番を待っている商品たちを、この機会にお客様にご紹介すべく、
通常、週2回の新商品アップを、週3回に増やして、奮闘中です。

そんなお祭り騒ぎの中、1人セミナー担当の私は、
もくもくと(?)セミナー関連の仕事をこなしていたりします。
(あ、もちろん会社みんながチーム♪
いろんなところで支えていただいております)

そんな私の最近のしずかなブームが「神頼み」。

私のメンターから「みんな困ったときだけ神頼みするけど、
困る前から神頼みしちゃえばいいのよ~」と言われて以来、
(メンターとは特定の宗教でつながっているわけではありません)、
自分で頑張って、なんとかならなくなってからお願いするのではなく、
そうなる前に心の平和を祈るようになりました。

というわけで、今朝も出社前に、
家から徒歩5分の大国魂神社にお参りしてまいりました。
※大国魂神社とは、111年に建てられた東京都府中市にある
大きな神社で、 大国魂の大神を武蔵の国の守り神として祀られています。
本殿は東京都指定有形文化財になっていて、
お祭りも多く、地元に愛されている神社です。

「スタッフ一同が風邪をひかず、

元気にセールを楽しめますように」






そして本殿の裏にある、大好きなご神木にご挨拶をしてきました。

神社やご神木の前では、
「私」がいかに頑張っているか、とか、
「私の」こんなところがダメ、なんて関係なくて、
何もない、赤ちゃんのようなまっさらな存在になれる気がします。




今日はお酉様のようで、参道は朝から賑わっていました。

まっさらな気持ちで会社に行くと、
いかに素敵なメンバーに囲まれて仕事をしているか、
石に囲まれたこのスペースが素敵な場所かに改めて気づかされるのでした。
(会社自慢ですみません。。。)


皆様ぜひ、セール期間中のベルエールに遊びにきてくださいね。

遊びにこられない方はぜひ、こちらをチェック!
ベルエール社長の町田が、信じられないお値引きを!→社長セレクト