2008年9月2日火曜日

サファイアブルーの海

こんにちは。ショップスタッフの若井です。
先週、2泊3日と短い日程ではありましたが、宮古島に行ってまいりました。

東京は曇りや雨ばかりでしたが、宮古島はとてもいいお天気に恵まれました。
今年は1度も台風が上陸していないのだとか・・・。
なので、サトウキビもピン!と真っ直ぐ立っていました。

宮古島在住の方に、いろいろなパワースポットに連れて行ってもらいましたが
私は念願だった石庭(個人宅です)にも連れて行ってもらえたので、大満足です♪♪♪

そして、宮古島と言えばもちろん海!!
もともと珊瑚礁が隆起して出来た島なので、とっても透明感があってきれいです。
クリスタルの様に透明な海、エメラルドグリーンの海、サファイアブルーの海・・・
どの色の海もそれぞれ素晴らしかったです!!



私はシュノーケリングをするということだったので、きれいな海で珊瑚礁やお魚の写真をたくさん撮ってこようと、使い捨ての水中カメラを2個買って行きました。
ところが、時間が押してしまったことで満潮になっていたことと、私が予想以上に泳げなかったことで、珊瑚礁に近づくことも出来ず、波打ち際で砂遊び・・・になってしまいました・・・。
でも、せっかくなので、ドライバーをしてくれた男の子にお願いして、写真を撮ってきてもらいました♪
ニモこと、クマノミが撮れている!!・・・はずです。

肉眼できれいなお魚さんたちが見られなかったのは残念でしたが、私にはこの時の砂遊びがとっても癒しになったようです。

お蔭でしっかり浄化&チャージしてきました☆

先ほど、海の色にもありましたが、エメラルドとサファイアもとても魅力的な石です。

エメラルドはクレオパトラがこよなく愛したことで有名ですが、肉体的にも感情的にも
精神的にも疲れを和らげ、調和をもたらしてくれると云われます。
持っている人だけでなく、周囲にもそのパワーは影響を与えてくれます。
キーワードは「新たな始まり」「幸運」。

サファイアは古代“智恵の石”とされていたそうです。
持ち主をネガティブなエネルギーから守り、闘争心を消し、人とのハーモニーを
高める石と云われています。
サファイアを胸に飾ると、恋愛中の2人に結婚を促してくれるとか。
・・・が、キーワードに「誠実」「貞操」とあるように、浮気をしていない場合に限るようです。
今月の誕生石で、秋を司る石です。

みなさまも、エメラルドで夏の疲れを和らげて、サファイアでこの秋、愛を育んでくださいね。
ありがとうございます。



エメラルドはこちら→原石・丸玉
サファイアはこちら→ブレスレット・ペンダントトップ他