2008年8月25日月曜日

雨に閉じこめられたら

こんにちは。ショップスタッフの小泉です。

ここ数日は、ずっと雨が降りつづき、気温もぐんと下がりましたね。
急激な気温の変化で、お身体を壊された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スタッフの中には、「このまま夏が終わってしまったらどうしよう」と、嘆き悲しむ声もありますが、もともと暑いのが苦手な私は、「やった、冷房代が浮く!」と、ひそかに小躍りしていたりします。

しかし、このように雨が降っているなかでは、なかなか外出する気分になれず、つい部屋の中に閉じこもってしまいがちです。
皆さまはこのようなとき、部屋の中でどのようなことをして過ごしていらっしゃるのでしょうか?
どうせならば、ただボーッとするだけではなく、何かためになることをしたいですよね。
何か目標があるならば、それに向かって勉強をしたり、特に目標がないならば、何かしら本を読んで世界を広げてみたり。
こうしてコツコツと積み上げてきた努力は、いつか必ず、実を結ぶときがくるはずです。

そして、部屋の中でコツコツとがんばっている、そんなあなたの強い味方となってくれる石が、マラカイトです。

マラカイトには強いヒーリングパワーがあり、感情を落ち着かせる働きがあるため、静かに本を読みたいときには集中力を補ってくれますし、マラカイトのみどり色が目に良いとの説もあるので、読書で疲れた目には、このやさしいみどり色が、癒しをもたらしてくれるかもしれません。


さらにこの石は、「夢を実現させてくれる石」とも呼ばれていますので、夢の実現のために勉強をしている人には、何よりも強い支えとなってくれることでしょう。

「雨のせいで外に出られなかった」ではなく、「雨が降っていたおかげで、充実した一日を過ごせた」と言えるように、上手にマラカイトを活用してみてください。



マラカイト商品はこちら→マラカイト