2008年8月18日月曜日

旅のお供♪

こんにちは。ショップスタッフの若井です。
来週の宮古島への旅行に備えて、少しずつ準備をしている今日この頃・・・。
久々の飛行機搭乗なので、結構どきどきしています。

良く考えてみたら、旅行自体、出産してから子供を置いて行くのは初めて!!
子供は実家に連れて帰ってもらうので、久しぶりにゆっくり羽を伸ばしてきたいと
思っています。

そんな旅のお供は、やはりターコイズですね♪

ターコイズは古代より持ち主を危険やトラブルから守ってくれる石として親しまれていて、持ち主に危険が及ぶと、変色したり欠けたりしてその身を守ってくれると云われています。

旅のお守りとしてよく知られるようになったのは、その昔、トルコの商隊が馬やラクダの首に付けていた事から広まったようです。
そして、愛する人のためを思って着けると、その人の安全も守ってくれるそうなので
子供や家族の安全も是非守って欲しいですね!

また、ネイティヴ・インディアンの間では天の神々が宿った石として崇められ
様々な儀式にも使われてきました。
そして父から息子へ・・・と代々受け継がれていきました。
このことから、ターコイズは自分で買うよりも人から贈られることでさらにそのパワーを
発揮すると云われています。

「友情の石」でもあるターコイズを大切な方に贈って、絆を深めるのもいいかもしれませんね。

ターコイズはこちら→ブレスレット
           →丸玉他