2008年8月4日月曜日

涼しい洞窟の中へと逃避行

こんにちは。ショップスタッフの小泉でございます。
八月になり、ますます暑さが増すばかりの今日このごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
ベルエールは、近所のネコがあまりの暑さに店の陰に逃げこんでくるために、ちょっとした動物園のようになっていて、スタッフの心もほのぼのと癒されております。

さて、本日は、私がお店に出るたびにこっそりと眺めている、お気に入りの石をご紹介したいと思います。その名も『ベタトロライト』。 この石は新種で、Googleで検索しても、検索結果には当店のホームページしか出てこないような、とても謎の多い石なのですが、とにかく綺麗なのです。
写真だけではいまいち美しさが伝わりづらいのですが、実物を見ると、動かすたびにキラキラ輝いて、まるで宝石でいっぱいの洞窟の中にいるような、神秘的な気分に浸れます。
産地はコバルトカルサイトと同じで、この綺麗なローズピンク色は、コバルトカルサイトと同じ成分によるものだと思われます。
ただ残念ながら、まだ鑑定にも出していないので、詳細はわかっていません。

あまりにも情報量が少なく、うまくご紹介できないのがとても残念なのですが、もしこの短い文章で、少しでもベタトロライトにご興味をお持ちいただけた方は、ぜひぜひ当店に足をお運びいただき、実際に手にとって、さまざまな角度からご覧になっていただきたいと思います。
まさに、夢の世界に浸れること間違いなし!

夏休みですし、たまには暑い現実から離れて、涼しく神秘的な洞窟の中に空想旅行するのも、良いのではないでしょうか?
スタッフ一同、ベタトロライトとともに、皆さまのお越しをお待ちいたしております!


「ベタトロライト」と「コバルトカルサイト」の商品はこちら→コバルトカルサイト