2008年7月31日木曜日

受験のお供にフローライト!

こんにちは!7月も終わりですね。皆様、夏を満喫されていますでしょうか♪
今年の夏は、8月のサザンのコンサートで盛り上がる予定の福田です。

そんな夏休みの中、通勤の電車で塾に通う小学生をたくさんみかけます。
中学受験をする小学生は、夏休みが勝負なのでしょう。

昨年はうちの息子が高校受験でした。受験の力になってくれる石を・・と思い、
『フローライト』をプレゼントしました。
フローライトは、集中力をつけ、記憶を引き出す力があり、学習能力を高めてくれる働きがあると言われています。

母親をうっとうしがる年頃なので、「俺には石なんか必要ない」なんて言っていたのですが
透明感のある美しいグリーンのグラデーションの石を目の前にしたら、
手にとって、なぜかおでこに石をあてて、「冷たくて気持ちいい」と気に入ったようでした。
確かに石は、ひんやりして頭を冷やすのにもちょうどいいかも!?
そんな使い方もあるのかと、目から鱗が落ちました。

お陰さまで、内申が足りず厳しいといわれていた第一志望の高校に合格し、
毎日楽しく高校生活をおくっています。

そんな、美しいグリーンの清涼感あふれる夏にピッタリのフローライトが次回8月2日(土)にアップされますのでお楽しみに!   フローライトはこちらから→フローライト

フローライトカエルもおすすめです☆