2008年5月5日月曜日

グリーンマンエッセンスセミナーin千葉

こんにちは。島田です♪
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 私はゴールデンウィークは休みなく毎日仕事です!! 毎年この期間は地元ではお祭りの真っ最中! 今日仕事後に行く予定なので、と~っても楽しみデス♪♪

今回は先日お客様と一緒に受講させていただいた
グリーンマンエッセンス・プラクティショナー認定コースについて書かせていただきます!

千葉の生命の森という大自然の中で4日間に渡り行われたこのワークセミナーは、
グリーンマンエッセンスを作っているサイモン&スー・リリーから直接教えてもらうことができる上、グリーンマンエッセンスの認定プラクティショナーを取得することができるセミナーです。

お恥ずかしい話ですが、スタッフにもかかわらず私はグリーンマンエッセンスをちゃんと理解できていませんでした。そのため、店頭で探しているお客様がご来店されると、わかるスタッフに代わってもらっていました。『スタッフとして、それはどうなのだろう?』と思っていた矢先にこのセミナー。とても良いタイミングでした。

行くまでは長いと思っていた4日間でしたが、終わってみればあっという間! お客様は皆様良い方で、お客様にも恵まれたなぁと感じました。大阪・岐阜など全国からお集まりいただき、リフレクソロジーに活用するため、これからお店を開くため、自分のため、など参加理由もさまざまでしたが、初対面にもかかわらず、とても楽しそうにされていたのが印象的でした。

内容的には、毎日グラウンディングをした上で、エッセンスの種類の違い、作り方、使用方法などを細かく教えてもらいました。実践形式も多くかったです。例えば、
ペンデュラムを用いて、数あるエッセンスからその人にとっての最適なものは何か、様々な使い方の中から最適な使い方はどの使い方か、一日何回またその量はどのくらいかなどを選んだり・・・。練習してマスターできれば、実際のセッションにも使えます。わかりやすく(時に笑いを含め)教えてもらえたので、初心者の方でも安心して取り組めたと思います。

お客様にご記入いただいた感想文を一部記載させていただきます。
★ 長年の実践で作り上げたエッセンスのすばらしさに感動しました。
★ 足踏みし続け前に進めず後ろ向きだった私自身の前に適切な気づきを与えてくれ、明るい道が開けてきたような気がします。
★ とても深いところに働きかえることができる奥深いすばらしいエッセンスだと分かりました。
★ セミナーを通して、たくさんのすばらしい方々に出会えました。
★ 一日一日クリアーになっていく自分に気づきました。
★ 植物や樹木、大地など自然のエネルギーのすごさを実体験できて本当に感激しました。
★ とてもリラックスした状態でいい環境で学ぶことができました。(なかなかこういうセミナーではリラックスというのはなかったので。)
★ いままでエッセンスと言うもの自体を理解できていなかったのですが、やっと理解できました。と同時にその素晴らしさに感動しました。

参加された皆様にはぜひ今後の人生に役立てていただけたらと思います。私も今後の接客・自分自身に役立てていきます。私もがんばりますので、皆様もがんばってくださいね★ たまに近況報告をいただけたら嬉しいです♪ お店にもぜひ遊びに来てください!

ちなみにサイモン&スー夫妻は
ICGTのワークショップのため、再び千葉にいっています。

最後に…、
千葉に行っていた4日間でなんと2キロも体重が増えました!! おそるべし、朝晩のバイキング!!!