2008年5月15日木曜日

ICGT・クリスタルヒーリング基本コースに参加しました! その2

こんにちは、ベルエールの若松です☆
今回も、先日のブログの続き、、千葉で行われました、サイモン&スー リリー夫妻による「クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)認定クリスタルヒーリング基本コース」について、続きをお伝えさせて頂きます。
先日は、一日目をチラッとお伝えさせて頂きましたところで、失礼させて頂きましたが、今回は、基本コース4日間の主な授業内容を順を追ってお伝えします。
まず、1・2日目は、
クリスタルとヒーリングに関する基本知識を学び、そして、クリスタルヒーリングキットの選択と構築、ヒーラー自身のグラウンディング・センタリングの仕方、とそのスペースの整え方、そしてクリスタルの浄化と保管の方法、基本的なチャクラのバランシングのテクニック、グラウンディング(地に足を根ざして生きること)とプロテクション(保護)の重要性を講義で学び、それから実際にペンデュラムを使って実習します。
実習時には、まず、デモンストレーションとしてスタッフが被験者になり、講師のリリー夫妻のどちらかにヒーリングされ、その状態を受講生が見守ります。そして、そのデモンストレーションと同じ事を受講生同士、またはスタッフも、はたまたオーナーである元木恵理も入り混じりながら二人一組になって実習していきます。
その被験者としての感想はと言いますと、眠りにおちてしまいそうになるほど気持ち良く、デモンストレーションとして私をヒーリングしてくれたスー・リリーが、デモンストレーションを終えた後、「グッモーニン~~」とやわらかな笑顔で迎えてくれました。こんな小さな石にもこんなにパワーがあるのね・・・と実感せざるを得ない状況・・・
まさに、パワーストーンです。
そして、あっという間に二日が経ち、3・4日目に突入していくのですが、3・4日目の授業は、1・2日目の基本的な知識とスキルに加え、クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)の認定を受けた、クリスタルヒーラー、セラピストとして実務を行っていくために必要な、実践的な演習を中心とした授業内容でした。
実際に、人体の微細エネルギー体への働きかけを、ハンディーストーン、ペンデュラム、そしてマッサージワンドも加えて使用しながら、エネルギー体へ石を配置し、人体経絡のマッサージ等を、行っていく訳ですが、日を追う事に、自分自身のエネルギーが浄化されていくような感覚と、自分自身への課題が降ってくるような感覚がありました。未だにエネルギーの廻りが速すぎて、精神が追いついてきていない感覚がありますが、とにかく、いろいろ学べて、非常に面白いセミナーでした!
そして、全4日間を修了された方には、クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)の認定書が授与されました。
スタッフも、頂戴しました。(恐縮です!)大変ありがとうございました。
ご受講生の方々や、サイモン&スー夫妻、通訳の岡崎さん、そして我がベルエールのオーナーであります町田・元木夫妻、他スタッフ、また家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りしまして、感謝申し上げます。ありがとうございました!
また、至らなかった点も数多く、反省点もたくさんございますが、これを糧に精進して参りますので、これからもベルエールを宜しくお願い致します。
また、このセミナーにご興味おありの方は、若松までメールくださいませ。ICGT・クリスタルヒーリング基本コースを終了された方は、その上級コースもございますので、宜しかったら、お申し込みください♪ また、お会いしましょう!お待ちしております!
感  謝
ICGT・クリスタルヒーリング上級コース
ヒーリングスペース ベルエール