2008年5月12日月曜日

楽しく学ばさせて頂きました!ICGT・クリスタルヒーリング基本コース!


 こんにちは、ベルエールの若松です。
先日のゴールデンウィークに、千葉県にある生命の森リゾートにて、サイモン&スー リリー夫妻による「クリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)認定クリスタルヒーリング基本コース」に参加して参りました!

 正直な感想としましては、一言で・・・ 濃かった!!

何が濃かったのか・・・まずは授業内容からお伝えしたいと思います。
これからクリスタルヒーラーを目指す方にはうってつけの授業内容となっており、ペンデュラムハンディーストーンワンドを使って人体をヒーリングしていきます。
その手法は、何種類もありますが、その一つ一つを実践していくごとに、石にはこれだけのパワーが備わっているのか・・と、実感させられました。
 
 まず、一日目は、クリスタルの準備からヒーラー自身とそのスペース、場所の準備の整え方、そしてヒーラー自身のグラウンディングの仕方、センタリングの仕方へと移っていきます・・・
 
 とにかく書きたい事、お伝えしたい事がたくさん!!
また次回に詳しく書かせていただきたいと思いますので、本日は、この辺で。。
     
                 次回へと続く・・・