2008年5月1日木曜日

★節分☆

こんにちは。再びベルエールの若井です。

皆さんG.W真っ只中ですね。
旅行やレジャーにお出かけの方も多いと思いますが、楽しく過ごされていますか?

5月5日はこどもの日、そして立夏です。
そして、なぜ節分というタイトルにしたかと言うと、この立夏の前日4日は今年2回目の節分にあたるのだそうです。
つまり、節分は年に4回あるということです。(秋は立秋の前日、冬は立冬の前日が節分にあたります)
考えてみれば、日本には春・夏・秋・冬・・・と四季があるのでそう言われればそうだなぁ~と納得しました。

なので、4日の日はお掃除をしたり、岩塩を入れたお風呂に入ったり(日本酒でもOKですが)、アメジストを身に着けたりして身の回り・自身の浄化をすると良いようです。

身も心もすっきりして、夏に向けての新しい季節のスタートを迎えましょう。

そして、5月と言えばベルエールのセールも間もなく始まりますので皆さん楽しみにお待ち下さいね。