2008年4月28日月曜日

ルーン認定コース♪



こんにちは。ベルエールの若井です。

4/19・20の両日、サイモンさんのルーン2日間のコースにご一緒にさせて頂きましたので、その様子をご報告させて頂きます。

皆さまも1度くらいはこのルーン文字を目にしたことがあるのではないでしょうか?
私も学生の頃、ルーン文字のペンダントをお守り代わりに持っていたことを思い出しました。

ルーン文字は北西ヨーロッパのシャーマン文化の根幹を成すもので、宇宙の全てのエネルギーを象徴・共鳴・反映する、1つのシンボルとなっているものだそうです。
今回のコースでは32のルーン文字から成るアングロサクソン系、又はイングランド系のルーン文字について学びました。

1日目はルーンの歴史やひとつひとつのルーン文字の意味を教えて頂きました。
そして、2人ずつペアを組んでお互いの引いたルーンをリーディングし合いました。

私は初め「ルーンって面白そうだけど、普段使うことはないんじゃないかな~・・・」などと内心思っていたのですが、慣れないながらもリーディングをしていくうちにビックリ!!・・・とっても的確に今の状況やより良くなっていくためのアドバイスを与えてくれる事がすぐに分かりました。
使い方としては、毎日1枚引いてその日必要なメッセージを受け取ったり、何か問題や知りたい事がある場合には過去・現在・未来・・・と3枚のルーンを引いてそのエネルギーの流れを見ることも出来ます。

リーディングをしているとサイモンさんがそばに来てくれて、話しかけてくれたり、一緒にリーディングをしてくれたり、本当にみんなで楽しくルーンを使うことが出来ました。
初めてお会いする方が殆どだったと思いますが、とても和やかな雰囲気でみなさん仲良くお話されていました。

私は今は先ず、ルーンと仲良しになろうと思っているので、毎日今日の1枚を引いてその日の過ごし方の参考にしています。
ちなみに今日のルーンはΧでした。意味はギフト・リレーションシップ・愛です♪

2日目はさらに、より詳しくリーディングの方法を学んだり、ルーンのレイアウトを教えて頂きました。

9枚のルーンを使った「ナインレイアウト」では、3枚のルーンを選んだ時よりもより詳しく現在・過去・未来をリーディングしていきました。
さらに11枚のルーンを使ったリーディングでは今現在の状況・問題点から、自分の状況・周囲の状況・近い将来の状況・遠い未来の状況をリーディングしていき、あまり良い結果ではなかった場合、その助けになるアドバイスもルーンからもらう事が出来ました。

その他にも32枚のルーンを上から落としてその落ちた場所や重なり方でリーディングをしたり、9本のスティックを落としてその落ちた場所や、重なり合った形からルーンの形を読み取ってリーディングしていく方法も学びました。

本当にたくさんのリーディングの方法があるので、その時の自分の状況に合った方法を選ぶことが出来ます。

サイモンさんの説明もとても分かりやすく、フレンドリーなので、2日間皆さんと一緒に本当に楽しく参加させて頂きました。
ルーンの解釈は人それぞれですが、選んだルーンはその人に一番必要なメッセージを伝えてくれるものだと実感出来た2日間でした。

今回参加できなかった皆様もまた次の機会に是非参加してみて下さい。
きっとルーンの魅力がお分かり頂けると思います。